準・究極の選択

今週末、家族で北陸ドライブを予定しています。富山、石川、福井の3県でお勧めのスポットありますか?今のシーズン、紅葉を楽しみたいですね。

兼六園、白山スーパー林道、黒部峡谷、立山…以外で楽しめるスポットありますか?紅葉じゃなくても自然を楽しめる、または今人気があるスポットでもOKです。

たくさん、教えてください。

A 回答 (2件)

ご指摘された以外ですと、那谷寺の紅葉がきれいですね。



子供連れなら、勝山の恐竜博物館が超人気です。
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

この時期なら「越前ガニ」はどうですか。
http://www.mikunionsen.org/contents/yado/

宿泊代+1万円で、大きなズワイガニが付いてきますよ。
http://www.ootoku.com/
    • good
    • 0

渚をドライブ出来るところがあります。


http://chirihama.com/

今の季節であれば、人も少なく、走りやすいと思います。
ところどころに、魚介類を食べさせてくれる小屋が点在しています。
貝や魚の浜焼きがいただけます。

ぎりぎり新潟になってしまいますが、日本で唯一、海上のインターチェンジのある親不知。
その先に、能生という町があり、かにや横丁があります。
ドライブがてらにはよいです。
http://www.marine-dream.net/

七尾のあたり、牡蠣がとてもおいしいです。
通りすがりで、牡蠣を向いているところに立ち寄り、購入したことがあります。
牡蠣祭りはじきではありませんけど。
http://www.nanaoh.net/p510.html

能登島はドライブにはいいですね。
http://www.notojima.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報