アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C# AutoScrollPositionで表示させたすスクロールバーの境界値を取得する方法は?

AutoScrollで自動でフォームにスクロールバーが表示されるようにしました。

上下方向のスクロールの上限(バーが一番上)下限(バーが一番下)値を取得するにはどうしたらいいでしょうか?

バーが一番上になる時の値は、0ですよね?

バーが一番下になる時の値は、どのようにして取得すればいいでしょうか?

指導よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

一番下は パネルやフォームなどのClientRectangleとDisplayRectangleを使えば算出できるようです

System.Drawing.Size sz;
sz = Form1.ClientRectangle.Size;
sz -= Form1.DisplayRectangle.Size;
として
sz.Heightが縦方向、sz.Widthが横方向の設定値になります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
めちゃくちゃ役に立ちました
教えていただいたことは、意外とWEBの検索にヒットしなかったので本当に良かったです
これは使えました!!