アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマで柄本明さん扮する名前の無い男が着てる服は、アニメだとべムの服ですよね

これってどういうことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

 衣装は当時のアニメを知るファンへのサービス…という意味だけではなく、


おそらく柄本さんは、イコールで初代アニメ版の「ベム」なんだと思います。

 初代アニメ版のと今作は世界観設定が繋がっており、柄本さんは当時
活躍した初代ベム。人間になりたくて、人間を助け続けてきたベム。自らを
犠牲にしても人間を守り続けたベムであったが、いくら人間を思い、庇い
行動しても、同じ過ちを繰り返し、皆自分達の事しか考えられない愚かな
人間達の姿に、ある日絶望してしまう(もしかしたら、ベラとベロはその頃、
人間のために犠牲になり死んだのかも知れません)。そしてベムの人間に
対する復讐が始まった…。

 現ベム達が探し求める「新聞記事の博士」がどういう位置づけで現れるか
わかりませんが、おそらく彼も初代ベムだと思われます。本来人間に復讐
するために現ベム達を創りだしたのかも知れません…。

 こんな話、切なくてイヤですが、なんだかそんな気がします。私の記憶では、
「初代妖怪人間ベム=救われない話」…でした。しかしANIMAXでリメイクされた
平成版妖怪人間ベムは、子供達に救われる心温まる最終回でした。今作は
こなん時代のドラマなのだから、ベム達が報われる(希望のある)エンディング
にしてほしいと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

亀梨君扮するべムの衣装が全く違うのはドラマ版だからかな?
それにしてはベロやベラはイメージ通り
そこへ、どこをどう見ても「べム」な人物登場で混乱しましたが
彼もベムだと考えると納得できます
そして今回登場する意味も考えると、これから先も見ちゃいそうです

お礼日時:2011/11/06 23:10

>これってどういうことなんでしょうか?



さりげなく原作設定を織り込んでいる。

ということでは。

そのあたり、知っている人は、ミスマッチに気がつき、
アニメを懐かしく思うのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ミスマッチに気付いた人は、なぜ?を知りたくてドラマを見続けるかも知れませんね

お礼日時:2011/11/03 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事