プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の落花生が豊作でした。
落花生をどう火を通したら、スーパーで販売しているような落花生になるのでしょうか?
茹でて 食べているのですが。その他の方法は?

A 回答 (5件)

・茹で落花生


http://www.jmamlhnm.net/rakka/
・炒りピーナッツ(電子レンジ)
http://cookpad.com/recipe/465345
・バターピーナッツ
http://www.sirogohan.com/rakkaseiiru.html
    • good
    • 2

普通にフライパンで炒っても良いですよ。


炒りすぎると皮がこげて苦くなるので
加減が難しいですが。
    • good
    • 1

スーパーで販売しているようなって、こんな感じですか?



【楽天市場】素焼きピーナッツ:お菓子のあんたがたどこさ
http://item.rakuten.co.jp/antagatadokosa/1382864

【楽天市場】【焼き芋】【ジャガイモ】【焼きとうもろこし】【栗】【ピーナッツ】★ほんわかふぇ 広口やきいも土鍋★:いいなこの店
http://item.rakuten.co.jp/i-na-konomise/ep0442/

今後も末永く落花生が収穫できる予定なら、このような鍋で焼いてはいかがでしょうか。バターもサラダ油も使いません。
    • good
    • 6

どうぞ



煎り落花生(素煎り)
◆作り方
1) 生落花生200gを油を引いたフライパンで弱火で15分~20分焦げないように混ぜ続ける 。

・カラのまま煎るの場合
水洗いし、よい物を選ぶ。
フライパンで焦げないように弱火で煎ります。フライパンを常に動かして下さい。
かなり時間がかかりますが、香ばしい香りがするまでじっくり煎れば出来上がりですhttp://chiba4u.com/peanuts/html/faq.html


煎り落花生(味付落花生)
◆作り方
1) 生落花生200gを塩水(水200cc、食塩5g)に10秒程つける。
2) つけ終えた落花生を茶封筒いれる。
 *2列に重ならないように封筒に入れる
3) 電子レンジで5分~6分で出来上がり。

http://www.peanuts-jp.com/p-cook.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殻のまま火を通すのは やはり面倒で手間がかかるのですね。
塩味のピーナッツを 今度やってみようと思います。

お礼日時:2011/11/07 16:17

炒るのはかなりめんどくさいので、


殻から出して電子レンジのプレートに並べて
チン1分 冷ます チン1分 冷ます を繰り返すと
薄皮がパリパリになって売ってるのと同じになります。
加熱した直後は熱いだけですが冷めるとパリっとなります。
クッキーと同じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーブンで25分でやってみた事はあります。
いろんな方法があるんですね!

お礼日時:2011/11/07 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!