dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

A 回答 (4件)

人間性の話ですよね。

ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。
    • good
    • 1

違法でなければ読みます。


その上で気に入ったら購入します。
絶版でかつ古書店にもない場合は別ですが...


違法でない無料サイト
Jコミ
http://www.j-comi.jp/

この回答への補足

わたしが見つけたのは違法だと思います
しかもアクセス数が凄いです
一日で65000人
合計14198410アクセスって書いてありました
こんなに違法で読んでる人が多いとは知らなかったです。

補足日時:2011/11/09 20:00
    • good
    • 0

違法サイトですね。

でも、もし巡り合ったなら多分誘惑に負けてしまうと思います。
違法ダウンロードが無くならないのは、僕みたいな輩がたくさんいるからなんでしょうね。
でも、タダより高いものはないというのも事実ですよね。だって、ばれたら民事で訴えられる可能性もありますし…そうなると、普通に本を買う何倍ものお金を請求されます。それもなんだかバカくさいですよね…

うーん…結局どっちが安あがりなのやら。
    • good
    • 0

読みません。



自分は漫画を買う理由の一つに本で見たいという理由があります。
いつでも好きな時に好きな場所でゴロゴロしながら読める。って事も求めてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!