アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの外付けハード(BUFFALO社製)のデータ復旧をお願いするとしたら、下記のクラスの会社なら、どこにお願いしても大体同じサービス・値段でしょうか?
今、日本ではこの種のニーズが多く、結構数は多いようですが、本当に信頼のおける、実績がある会社は十指に満たないという話も聞きます。
特に東日本大震災後、水をかぶった機器やデータの復旧に関し多くの自治体などから発注を受けて、着実にデータ復旧実績も積み重ねているようですね。

何よりも悩ましいのは、やはり復旧価格が非常に高額であることです。まあ自業自得で仕方がないのかもしれませんが・・・。
私は、過去2度、自分のパソコンの中のデータをパーにして、夫々20万円支払う羽目になりました。バカにならない値段ですが、失くしたデータはかけがえのないものであり、背に腹は代えられません。
この値段は、同じ症状であれば、大手ではどこにお願いしてもそう差はないものでしょうか?

(データ復旧サービス「大手」と考えられる会社の例)
日本データテクノロジー(東京・銀座)
http://www.ino-inc.com/util/mediainfo.html
2010年度復旧件数日本一(東京商工リサーチ調べ)
国際セキュリティ規格ISO27001 第三者機関より認定済
日本一のブログGigaZineや価格ドットコムでも大きく取り上げられているようです。

他に
データ復旧センター(東京・新宿)
http://www.drivedata.jp/

オントラックデータリカバリー(埼玉・入間)
http://www.ontrack-japan.com/

なども実績豊富のようですね。

「BUFFALO社全製品は30%割引」という広告につられて見た
アドバンスデザイン(川崎市)
http://www.a-d.co.jp/lp/dr_g_cont/
も、もし本当に安くなり、技術も伴っているのなら考えてみたいです。

(ご参考)
NASのデータ復旧業者比較サイト
http://www.nasrestor.com/

外付けHDDの故障によるデータ復旧の値段が高すぎる?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2960718.html

A 回答 (2件)

No1です。



回答が少ないのは仕方ないです。PCに詳しい人ほど、バックアップをきちんとしています。

つまり、頼んだ復旧作業&価格が妥当かどうかを判断できるスキルのある人は復旧作業を頼むことが無いと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっていることはご尤もと思います。
既に、リカバリーデータを外付けハードで回収し、更にもうひとつ別の外付けハードを購入するところです。別質問でも多くのバックアップ方法を学び、参考になりました。

尚、2回ご回答頂いて感謝しますが、質問に対する直接の回答となっていないので、申し訳ありませんが、ベストアンサーにすることは出来ません。ご容赦ください。

お礼日時:2011/11/08 21:54

すみませんが、本当のことですか?



過去に2回もデーターを消失して、合計40万も支払ったのに全然懲りていないのでしょうか?

40万どころか20万あれば、外付けHDDや各種メディア、クラウドサービスを使い5~10箇所にデーターのバックアップを取っておけば、データーの消失は限りなく0になります。

また火事や盗難にも対処できます。データー復旧作業の値段など気にする必要は全く無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと回答を頂けてほっとしています。
確かに、バックアップを万全にすれば、データー復旧作業の値段など気にする必要は全く無いですね。

でも出来てしまったことなので、今は気になります。・・・大問題です。
でも、もう支払うしかないので、今更仕方がありません。
近々リカバリーされたデータを入れた「外付けハード」と引換に支払ってきます。
実は前回の損傷の時、リカバリーされたデータを入れた「外付けハード」で仕事をしていたら(そのバックアップは取っていませんでした)今回の損傷に至ったものです。

今度こそバックアップ体制を万全にしたく、今、別質問(下記)で聞いている最中です。↓

パソコンのデータが全部消えてしまったら?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7113660.html

そちらでは9件回答を頂いたのに、こっちの質問では、回答が仲々頂けません。

お礼日時:2011/11/06 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!