アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、私宛てに本が届いたのですが、差出人と全く面識がありません。
また、住所も過去に自分が住んでいた住所ではなく、現在の自分の住所が書かれており、誰かから聞いた上で差し出したのではないかと思われます。
本人にしてみれば、善意でしたことだと思いますが、私にしてみれば、自分の知らないところで個人情報が漏洩したことを意味しておりますので、差出人本人に対し、どのような手段で情報を入手したのか確認したいのですが、問題はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

放置。


別に対応しなくてもいい。
下手に電話したりするとまた情報漏れるので、放置でいいかと。
次来たら受け取り拒否で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/05 18:14

知らない相手からの郵便物に爆弾の可能性もありますので…

    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/05 18:18

次に代金を払って呉れと言ってきます 売り込みの一種です 放置するのが賢明です


気になるのなら 警察か 消費者相談係りに電話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/05 18:18

住所は公開情報(そうでなければ郵便物・荷物が届かない)なので「個人情報の漏えい」とは言えません。


差出人に心当たりがなければ受け取り拒否でよいかと思います。差出人に言えば余計なトラブルに巻き込まれかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答くださり、誠にありがとうございます。
実は、つい先程、差出人ご本人からお電話があり、私が所属している研究会から情報を入手したということでした。それなら特に問題はないので、早速拝読させていただく旨をお伝え致しました。

お礼日時:2011/11/05 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています