プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、職場に認知症気味の方が迷い込んできたのですが、
分かる限りの事を本人に聞き、家に帰れないとの事でしたので警察の方を呼びました。

その際に職場ではなく、私個人の名前、生年月日、住所、電話番号、勤務形態などを聞かれましたが通報した際はこれ程迄に個人情報を伝えなければいけないのでしょうか?

似たような経験のある方にも聞きましたが、その方は職場の住所と連絡先のみで、自身の電話番号や住所等は聞かれなかったそうです。

このご時世なので職場や身内等以外は出来る限り個人情報は伏せたいです。

警察の方が作成する書類に記載するのだと思いますが、聞かれる内容はこれ程迄に個人によるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

目の前で起きた交通事故を通報した時も聞かれました。



いたずらと区別したいんだと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!