プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に手紙を書くので、100均でレターセットを買ってきたのですが、裏面に四角があるだけで宛先や差出人の欄がありません。それに四角もあまり大きくないです。

ここに宛名と差出人を書いていいのか教えてください!

横向きですが、参考で写真も添付しておきます
ちなみに表面は全面が柄になっていて、ロゴが入っています

「友達に手紙を書くので、100均でレターセ」の質問画像

A 回答 (4件)

良いと思います。



表に宛名、裏に差出人っていう常識にとらわれなくても
郵便局の方がわかりやすければ、マナー違反とは言えないと思うのです。

白い四角の中の上の方に
郵便番号と住所、相手のかたの名前を書き
下の方に
【差出人】として、あなたの郵便番号、住所、氏名を書けば良いです。

私は、小包の時にそうしています。

切手も、四角い枠の左横のわかりやすいところに貼ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

丁寧に説明してくださってありがとうございます。
とてもわかりやすかったです!

お礼日時:2017/04/23 10:01

基本的に、裏面には差出人の住所と名前を書きます。

送り先の住所と名前は表面ですね。
全面に柄が入っているとのことですので、読みやすいように極細マーカーなどはっきりした線の出るペンで書くとよいかと思います。
縦書きか横書きかは書きやすい方で。
ただ裏面の枠がこの形ですので、表裏とも縦書きに統一した方が見栄えは良さそうですが。
    • good
    • 2

よくある茶封筒を思い出してください。


宛先人も差出人も記載されていませんよね。あれと同じでどこに書くかはあなたの自由です。
一般的に多いのは表に宛先、裏に差出人ですかね。
    • good
    • 0

白枠の中にあて先を記入でOKです。


縦書きでもいいですが、洋風なので横書きが普通かなと思います。
郵便番号もお願いします。
差出人の名前は、裏面の下に書くのが一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています