プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手紙を送りたいのですがこのような封筒だと、どこに自分と相手の住所、名前、郵便番号を書けばよろしいのでしょうか。また切手はどこに貼ると良いのでしょうか。

心の優しい方教えてください。お願いします。

「手紙を送りたいのですがこのような封筒だと」の質問画像

A 回答 (4件)

いつも切手は左上に貼っています。



郵便番号を上の中央に書く

住所は、横書きと縦書きがありますので、
横書きは、左上から右方向
縦書きは、右上から下方向
名前は中央付近に、住所より、やや大きめに。
    • good
    • 6

横長の封筒の場合、切手は右上に貼るのが正しいです。


https://www.post.japanpost.jp/navi/mame_envelope …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!有難うございます!

お礼日時:2020/03/20 12:20

切手を上に貼り、宛先を中央に書き名前を少し大きく書き、差し出し主を右下に同じ大きさで書きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!(´・ω・`)

お礼日時:2020/03/19 22:22

これは、上の写真が表、下が裏です。


そういう前提で、以下を参照してください。
「手紙を送りたいのですがこのような封筒だと」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の写真裏表逆でしたね…。すみません。わざわざありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2020/03/19 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!