アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水のかわりに消毒用アルコールを使って切手を貼っても問題ないですか?

A 回答 (6件)

何度かアルコールで、貼って出した事がありますが、多分問題ないと思う。


何も言われてないので。
    • good
    • 4

いろいろ書かれていますが、気にしないでくださいね。



 さて本題ですが消毒用アルコールで切手を貼っても問題ないか?とのご質問ですね。全く、問題ありません。

 揮発しやすいためきちんとつかないとか、あとから剥がれる、糊が分解など真っ赤なニセ情報です。
    • good
    • 2

揮発しやすいので


きちんとつかないかも
    • good
    • 0

水の方が良いのでは?



消毒用アルコールってすぐに蒸発するイメージ。貼った切手があとから剥がれそう。
    • good
    • 2

何のためにアルコール?


舐めるのではなく、水に浸したスポンジでいいです。
 
また、シール状の切手も販売されています。
台紙があって、そこから剥がしてそのまま貼ります。
    • good
    • 1

さあどうでしょう?


アルコールで糊が分解してしまうかもしれません。
ツバを付けた方がよほど確実かと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています