アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4サイズの封筒を半分に折って送りたいのですが可能でしょうか?また切手の料金はどうなるのでしょうか。(3センチ以内です)

質問者からの補足コメント

  • 画像はこちらです

    「A4サイズの封筒を半分に折って送りたいの」の補足画像1
      補足日時:2021/08/05 21:00
  • すみません、3センチというのは厚さのことです。重さは80グラムです

      補足日時:2021/08/05 21:02
  • 140円で良いのでしょうか

      補足日時:2021/08/05 21:06

A 回答 (4件)

A4サイズを半分に折ると定形外郵便になります。


80gなら100gまでということで、料金は
140円です
https://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/enve …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/05 21:45

定形外郵便物(規格内)ですから、重さ80グラムでしたら140円です。



下記は定形外郵便物(規格内)の説明です。
定形郵便物以外の第一種郵便物のうち、長辺34cm以内、短辺25cm以内、厚さ3cm以内および重さ1kg以内のものをいいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/08/05 21:45

すみません。


800gと勘違いしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/05 21:45

定形外郵便で送れます。


580円切手でポスト投函で送れると思いますが、郵便局に持ち込むのが間違いないです。
https://www.post.japanpost.jp/send/fee/kokunai/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重さは80グラムなのです!140円ではないのでしょうか?

お礼日時:2021/08/05 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています