アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4の長形3号の封筒を折って切手を貼り、住所を書いてポストにいれても大丈夫ですか?

写真の通りです。

「A4の長形3号の封筒を折って切手を貼り、」の質問画像

A 回答 (5件)

写真では縦の長さが正確には分かりませんが、何センチありますか。


短いほうの辺が 6センチ以上あれば、定形郵便物でなく、「定形外郵便物」の料金で送れます。
6センチに満たなかったら 6センチ以上になるよう折り直して下さい。
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …

50グラムまで 12円です。
82円や 92円ではありません。
誤回答にご注意下さい。
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
    • good
    • 3

長形3号なら、横幅が12センチです。

それを元に写真を見ると
縦が7センチくらいです。
厚さが1センチまでなら定形郵便物となるので、重さが25gまでなら
82円、25~50gなら92円なので、その料金の切手を貼れば
大丈夫です
    • good
    • 0

大丈夫です。


サイズや重さで定形か定形外になるかで料金が変わりますので良くご確認ください。
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
    • good
    • 0

駄目、


折ったら定型扱いにはなりません。
    • good
    • 0

折って二重になっている、写真で言う上と左右をセロテープなどで閉じて開かないようにすれば、郵送は可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な対応感謝しております✨ありがとうございました❗️

お礼日時:2018/09/30 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています