人生のプチ美学を教えてください!!

最近の女性達 (特に若い人) は、何故魅力のない人ばかりなのでしょうか?また、何故マスコミや知識人、一般国民はこういった事実から目をそらすのでしょうか?

最近の女性は外見ばかりをチャラチャラ飾ってヘラヘラ笑っているだけで、自分達は何の努力もしないくせに、偉そうに男性を見下すことで自分を保っている低レベルな人間ばかりです。
また、能力も気力もなく、口先だけで強がることしかできないくせに、ネットの世界で威張り散らしている女性達を見るだけで、はらわたが煮えくりかえる思いがします。こういった女性達が持て囃されているのは何故でしょうか?

僕は今大学院生ですが、世代の近い女性達を見ていると、尊敬できる人や目標にしたいと思える人が一人としていないです。
例えば、「男子高校生」と聞くと、志望校合格を目指して勉強し、部活に打ち込んで自身を鍛えている、というイメージがありますが、「女子高生」と聞いても、恋愛や芸能人の話ばかりして先生に反抗している礼儀知らず、というイメージしかないです。



こういったことを指摘すると、ムキになって反発してくる連中が多いのですが、何故でしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

豊かになったからではないでしょうか。




国が豊かになればなるほど、女性が貪欲になるのはどこの国でも一緒でしょう。
女性が元気なのは、国が豊かな証拠です。
でも最近の日本では、確かに、「路頭に迷った」女性が目立つように思えます。自由を与えられ、情報が沢山あり、日々、輝かしい憧れの女性像がメディアで放映されています。
選択肢が多すぎて、どうしていいか分からず、それでとりあえず周囲に合わせるんですよ。
楽だからです。


近年の日本では教育(女性としての立ち居振る舞い、考え方)が足りず、誰も教えることが出来ず、
教えてくれるのはファッション雑誌やエッセイ本、メディアだけ。
豊かになる一方で女性への教育がついてゆかずに、聡明な女性が減っているのは私も感じますし、日々、私自身も自分の教養のなさにがっかりするばかりです。


彼女たちは、単にちゃらちゃらしているだけではなく、
自分に軸がなく、自信がなく、何をどうしたらいいのか分からないんですよ。
でも、見た目だけでも綺麗にしておけば、とりあえず惨めではありません。
シンデレラがパーティーに行けない理由は「私は綺麗なドレスも靴も持っていないから」でしたよね?
現代の女性には教育が足りない。私もそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 23:06

そんな考え方を持っているなんて、中身は子供で、寂しい方ですね。


あまり多くの人と接したことが無いんじゃないですか?
私は大学生の女ですが、そんな考え方をしている人は私のまわりではひとりもいませんよ。
いったい大学院で何を学んでいらっしゃるのでしょうか…。

男性も女性も限らず、人それぞれだと思いますよ。
立派な男もいれば、立派な女もいる。
バカな男もいれば、バカな女もいる。
でもどんな人にでも必ず大なり小なり良いところはあるものです。
きっと、それをあなたが理解しようとしていないだけでしょう。
人の短所ばかりでなく、長所を見つけるほうが、あなたにとっても相手にとっても、良い人間関係を築けますよ。

今の考えを改めるつもりがないのなら
一生結婚もせず子供も作らず、ひとりで生きていけばよいのではないでしょうか^^

ちなみに私がいわゆる女子高生だったときは
女子高でしたが部活に励みつつも大学受験のために毎日勉強していました。
馬鹿にしないでください。
    • good
    • 1

熟年世代です。


私たちの世代から見れば、女の子もきりっとしてないし、男の子もだらしないですよ。
全体的に男も女も賢くないですね。

あなたが、女性のレベルが低いといわれるのは、どうも、容姿の問題ではなく中身を問題にされているように読めますが、さて、中身の何なのでしょう?
知識の量?質?

ところで昔と比べると、大学院生もかなりレベルがおちてきたなぁと、思ってしまいます。

ある、自称大学院生の質問なんですよ、見てやってください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7094604.html
偉そうな日本の女

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7060042.html
日本人女性の態度


どうでしょう?最高学府らしいレベルでしょうか?
    • good
    • 1

「男子高校生」と聞くと、志望校合格を目指して勉強し、部活に打ち込んで自身を鍛えている、というイメージがありますが、


「女子高生」と聞いても、恋愛や芸能人の話ばかりして先生に反抗している礼儀知らず、というイメージしかないです。

あなたの頭の中はそうなっているのでしょうが、そうなってない人も多いですよ。
男子でもチャライ男が目立ちましてげんなりします。

いわゆるFランクといわれる大学を見に行ったらどうですか?
とても、志望校目指して勉強に打ち込んだとは思えない大勢の男子学生がいますよ。

また、盛り場を歩いてみてください。高校生年代のイカレタ男の子もふらふらしてますよ。

どっちもどっち。
目標を見失ってうろついてるのは男も女もいるし、
有名進学塾には女子学生もたくさん来てます。

何故、そうおもわれるのかは、やはりマスコミの取り上げ方が偏っているといいますか、「売らんかな」なのですよ。
よく言われる韓流。あれも中年オバちゃんに人気となってますが、私の周り誰もファンはいませんよ。

お若いのに少し頭がコチコチみたいですね。もっと視野を広げましょう。
    • good
    • 1

日本の女は、若さ・外見・かわいさ(愛嬌)で評価されることがほとんどだからだよ。


学校でも会社でも、大事にされるのはそういう女。
女は人は、大事にされたい願望を持って生まれるサガだから仕方ないかな。
男性がフンワリ、小悪魔、姫キャラ、天然、癒し系、気取った女とかを褒めれば褒めるほど、そういう女が増産されていく恐れはあるよ。
女は、自然と「大事にされる自分」「守って貰える自分」「愛される自分」に焦点合わせて生きてしまっているのかなって思う。

尊敬される女、目標にされる女、自分を鍛える女
→必死に努力してまでかっこいい女に辿り着くメリットが、女にはあまり見当たらないのかも。

destination17さんみたいな意見の男性が、日本にどれだけいるんだろう。
いっぱい存在したら、女も変わってもいいと考え変わるかもしれない。
    • good
    • 0

大学生の女です。



あなたの質問文を拝見し、私は少々腹立たしい気持ちがしました。あなたは男性で、私は女性ですからこうなるのは必然かもしれませんが、私の考えを述べさせていただきます。

まず、
最近の女性達 (特に若い人) は、何故魅力のない人ばかりなのでしょうか?
という問いですが、これはおかしな質問ですよね。そもそも魅力的じゃない人間はいないのです。
この問いから察するにあなたは人の長所をあまり見つけられない方なのですね。残念です。

あなたの中では男性>女性という式が成り立ってしまっているので、私が今更何を言っても無駄だとは思いますが。

次に、
最近の女性は外見ばかりをチャラチャラ飾ってヘラヘラ笑っているだけで、自分達は何の努力もしないくせに、偉そうに男性を見下すことで自分を保っている低レベルな人間ばかりです。という事ですが、これはあなたに言えた言葉ではないでしょう?
何故なら、あなた自身が今現在偉そうに女性を見下しているからです。

昔から言うことですが、自分がやられて嫌な事は人にしてはいけないのです。

おそらく、あなたは以前女性に馬鹿にされたのではないでしょうか?違っていたらすみません。

続いて、
また、能力も気力もなく、口先だけで強がることしかできないくせに、ネットの世界で威張り散らしている女性達を見るだけで、はらわたが煮えくりかえる思いがします。こういった女性達が持て囃されているのは何故でしょうか?
とありますが、全ての人間には能力があります。それは字が綺麗とか、掃除が上手とか小さいものかもしれません。
しかし、間違いなくその人の能力なのです。

口先だけとあなたは仰いますが、女性が男性より総じて力が弱いのは自然の摂理でしょう?
それに、そういった女性しかいないと誰が言ったのですか?もっと周りを見ましょう。

最後に、
僕は今大学院生ですが、世代の近い女性達を見ていると、尊敬できる人や目標にしたいと思える人が一人としていないです。
例えば、「男子高校生」と聞くと、志望校合格を目指して勉強し、部活に打ち込んで自身を鍛えている、というイメージがありますが、「女子高生」と聞いても、恋愛や芸能人の話ばかりして先生に反抗している礼儀知らず、というイメージしかないです。
との事ですが、果たして本当にそうでしょうか?作家でも芸能人でも、素晴らしい女性は数多くいます。

そして、男子高校生だからといってチャラチャラしてないのですか?それだったら少年院等に入っている男子高校生はどうでしょうか?立派ですか?

結論から言って、あなたのは不快きわまりない偏見です。
    • good
    • 1

女子高生が悪いわけではなく


マスコミが悪いだけです

視点が間違っています

女子高生にも真面目な子はいるんでしょうが
マスコミが取り上げないからです

マスコミの大半は男性です

男性ですから、男子高校生のチャラチャラには
興味がないので取り上げないのです
で、どうしてもがんばっていることにしか
興味がないのです

マスコミの視点を信用してしまうと
政治の世界でも間違ってしまいます
    • good
    • 0

バカのほうが支配者が支配しやすいからです。



つまり世の中から(親から、テレビから、金持ちから)
バカであれと陰に陽に推奨されてるからですね。
    • good
    • 0

>こういったことを指摘すると、ムキになって反発してくる連中が多いのですが、何故でしょうか?



こんな言い方をして予め反論を封じ込めようとする姑息さ、卑劣さ、無責任さが情けないからですよ。
    • good
    • 0

「女性達」を「男性達」そして「女子高生」を「男子高校生」に置き換えてみても、そのまんま通用してしまう文章です。


いつの時代でも歳とって来ると若者がそう見えてしまいます。

>こういったことを指摘すると、ムキになって反発してくる連中が多いのですが、何故でしょうか?

私は指摘には読めません。
単なる偏見でしょう。

destination17さん、もっと広い視野を持ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!