アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はps3の140GBのを持っています
それでps2のキングダムハーツIIのソフトを買いました。
家に帰りプレイしようとしたのですが、
本機はps2に対応していないとなりました。
サイトでは初期のps3でないとできないと
かいてありましたが、
あきらめがつかないので
誰かぼくのps3でps2ができる方法が
あったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

何で出来ないかというと、


PS2が動く20GB版と60GB版の2つには、PS2が動くように専用部品を入れています。
でも、そのせいで本体が5万とか6万とかになってしまいました。
それより新しいPS3は値段を一気に安くするため、部品をまるまる取っ払ってしまったのです。

ちなみにPS1のソフトは動きますよ。PS1は古いからPS3の能力だけで十分に動くからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/20 17:15

残念なながら方法はありません。

改造しても出来ません。

あきらめて下さい。どうしてもそのソフトがしたいなら中古のPS2を買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!