10秒目をつむったら…

30代の独身男性は、5才以上年下の女性を結婚相手に希望する方が多いと聞きました。
本命にするのは若い女性と思っても大丈夫ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

何歳が良いか?と聞かれたら若い方がいいんじゃないの?と答えますが


30代だけどこの人はどうか?と聞かれて、若さだけではない魅力があればお願いしますと答えるんじゃないでしょうか。

人間そんなものですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は25歳ですが気になる事があったので質問しました。

お礼日時:2011/11/15 14:02

No.8再回答です。



アンケート的質問にしつこくすみません。お返事が余りに興味深かったもので(笑)

>24歳の友達がカッコイイ30歳彼氏について「若い私が付き合ってあげてんだから、ジジイの癖に浮気なんかしたら殺すわ、マヂ」「ジジイだから貢ぐのが当然」と言っているのが私には印象的です。男性も女性も本人がいない所では無茶苦茶言ったりしてますよね。

笑ってしまいましたよー 因みに僕は33歳なのでもっと「ジジイ」(笑)
女性がガールズトークでこのような発言をしていることは知っております。そこまで言います?ってこともありますよ(笑)しかし本音かといえば必ずそうとも限りません。本音を混ぜた虚勢であることが多いですね。可愛いもんです。

>「若い私が付き合ってあげてんだから、ジジイの癖に浮気なんかしたら殺すわ、マヂ」

裏返せば浮気は絶対にしないでってことでしょ。若さだけしか取り柄がない。自分に自信が持てない。品物で愛情を量る。容姿には自信があり気が強い。こんな女性が発し易い言葉です。
個人差はありますが若いと感情がストレートで把握しやすく御しやすい。女性も30歳を過ぎると難しくなってきますからねー

ただ中身のない女性というのは僕は好ましく思いません。うるさいのも苦手です。ですから年齢で女性を選んだことはありませんが、ジェネレーションギャップは如何ともし難いのではないでしょうか。若ければ良いというものでもないってことですね。

この回答への補足

虚勢は男性の方が多いと思いませんか?
24歳の友人は年下の悪い男性にモテ遊ばれて30歳彼に一時乗り換えました。今の時点ではもう一人同じ歳の彼氏作ってますね。残念ながらtubasakuroさんの読みが外れました。
私はそういうのは嫌でやらないですが、年齢近い女の子は複数恋愛楽しむ子が普通にいますし、すぐ別れたりとか普通です。20代はそこまで焦りがないので付き合いはわがままで難しいと思いますよ。
それでも許してくれる30代がいるので、みんな調子に乗っているとも言えます。

補足日時:2011/11/15 16:49
    • good
    • 8
この回答へのお礼

tubasakuroさん回答ありがとうございました。
20代の女性は同世代の男性を希望して、30代の女性は優秀な遺伝子を残す為、若い精子を求めて年下男性に流れている事実があるそうですよ。
例に洩れず25歳の私も、やはり22~27歳男性がいいと思ってしまいます。ここだけの話で実話、年下男性が好きです。気になることがあったので今回質問しましたが為になりました。

お礼日時:2011/11/16 09:50

そりゃ結婚となりゃ若ければ若いほどいい。


当たり前だろ。

僕の母は、20歳の時に大卒商社マンの父と結婚し、
父方祖母は18歳、母方祖母は19歳、で子供、子孫が多い。

男性はなるべく若い女性と結婚すると寿命が延びる。
年上の女性と結婚すると寿命が縮む。
また、奥さんが子供を産まない、年上、癒されないなどのマイナス面が多いと、浮気率と離婚率が上昇する。
奥さんの収入が高い、奥さんの権力が強い場合も浮気率と離婚率が高い。

こんな理屈は頭になくても、男性が若い女性に群るのは「生きる為」に自然とやっている。

男性は、知識や経験などアイテムを増やしながら生きている。
女性は、18歳とか20歳には全てのアイテムを持っていて、それらを失いながら生きている。
女性が、知識、経験、収入を増やし過ぎると男性は必要無くなる。

男性は女性のマイナス面や老いを含めて好きになる。
男性は少女だろうが、熟女だろうがセックスできる。
しかし結婚となればなるべく若い女性を選ぶ。

恋愛対象が18歳以上、法律無ければ15-16歳以上であればロリコンでは無い。

若い女性とは、報道的、テレビ的には女子高生~20代前半のことを指す。
つまり、第一子の適齢期のこと。

男性は金とセックスで生きるが、女性は子供など子孫の為に生きる。
男性は女性の為に犠牲になり、先に死んでいく。
そのかわり、女性は子供をたくさん作ること、魅力がある時期が限られることで男女のバランスを取っている。

女性は子供を産む為に、何かと保護対象になる。
女性専用車両で化粧をしながら楽に通勤してもいい、
出張や赴任もしなくていい、キツイ仕事、汚い仕事はやらなくていい、
男性のように自殺する必要もないし、落ちる必要もない、
お金は男性にまかせればいいし、ファッションもお洒落もやっていい、
そのかわり、子供をたくさん産む必要がある。

男性はほぼ一生子作りできると考えていい。
ファーブルもピカソも、医学が乏しい時代に70歳を越えて子供を作った。
男性は妊娠時のリスクよりも、内蔵、心臓、脳の病気のリスクのほうが圧倒的に高い。
男性はいつ死ぬかわからないが、そばで女性が支えることで長生きできる。

女性は一応15歳~40歳くらいまで子作りできるが、
20代後半くらいから、不妊症、障害児を産む確立が少しずつ増えていき、30歳くらいからは医学の力が必要になる。
35歳からは黄色信号(高齢出産)、40歳以上で赤信号なのでギャンブルのような出産になる。
女性は早めに閉経しないと、婦人科系のガンや病気、つまり命の危険に晒される。

今、若いのであれば35歳以上の出産は余力、緊急用としてとっておき、
子供3人くらいの余裕を持たせたほうがいい。
ただ一度出産するとサイクルができるので、経産婦としての余裕が少しある。

まあ、こんな生物学、医学の理屈なんて知らなくて良い。

普通は自然に出産も結婚もできるから。
そういう女性もいるんだ・・・程度の認識でいい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当たり前「だろ」に失笑してしまいました。上から目線ですね。まるで男性がよほど偉いみたいです。
何を聞いても「自分の考えが正しい」と考える方も世の中にはいると思うし、信じたい事を信じれば良いと思っていますから何も追及はしません。

お礼日時:2011/11/15 15:45

 25歳だったらまだまだぴちぴちですし、理知的なあなたはルックスのみならず、それ以外の内面的な資質や魅力においても輝いていると思います。


 なお、高齢夫婦の子供は能力が落ちる場合がある、という具体的な現場経験には驚きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性精子の劣化についてはTVでも放送していましたし周囲で話題になりました。
外国の研究機関からの発表で男性はアラフォーにもなると精子の劣化が加速。DNAの損傷が酷くなり流産増える。自閉症・ダウン症など知的障害の子供が生まれるリスクも高くなるそうです。あと高齢男性の子供に限っては勉強能力が低いとの結果も出てました。
私は仕事中は素顔・眼鏡・男っぽい態度・動きやすいパンツルックで女らしくありません。そんな私を好いて愛してくれる男性がいたならば一緒になりたいです。若さや美貌は衰えますからそこで勝負したくないです。

お礼日時:2011/11/15 15:34

 年齢を重ねると女性の色香が褪せてくる、のは避けられない現実です。


 なので、若くて肌につやがあってぴちぴちしている方が普通は好まれるでしょう。
 なお、男性の年齢がいくと、あの時に大事な“100m全力疾走の体力”は衰えていきますが、精嚢で製造されるJr.“=精子自体”の年齢は新鮮だと思います。

この回答への補足

borg121さん他の質問にも回答もらっていましたね。
私は25歳で微妙な年頃ですが、若さや美貌以外自信を探そうと思います。
女性を尊重してくれる男性を将来は探し見つけたいです。大変ありがとうございました。

補足日時:2011/11/15 15:08
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。精子年齢の件で男性が強がられても女は流されません。理屈抜きに強く気にします。(産む性がそうさせます)
ところで精子は年齢とともに劣化します。髪の毛、爪、肌と同じで新しく作られても劣化します。(劣化すると精子の力が弱くなり妊娠しにくいし、精子中のDNA欠損が大幅に増加します)
教育現場に携わって、父母の年齢と子供の能力を照し合せて比較を考えると面白いほど分かってくる事もあるようです。

お礼日時:2011/11/15 14:47

30代独身男性です。



僕に限っていえば、そんなことありません。変わり者なんでしょうか(笑) 元カノは5歳下ですね・・先日食事に行った子は9歳下です・・・あれ?おかしいですね。
分かりました。本命ではないのです。

結婚相談所などで相手を探す方でしたら若い女性を希望される場合が多いのでしょうか。39歳も30代ですがそうなると5歳下で34歳になります。やはり女性の出産年齢を考えるとすぐに妊娠できるかも分からないので5歳以上年下となるのでしょうね。条件から入るのは女性も同じでしょう。

今の彼女は同い年です。結婚するのかはまだ分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
24歳の友達がカッコイイ30歳彼氏について「若い私が付き合ってあげてんだから、ジジイの癖に浮気なんかしたら殺すわ、マヂ」「ジジイだから貢ぐのが当然」と言っているのが私には印象的です。男性も女性も本人がいない所では無茶苦茶言ったりしてますよね。

お礼日時:2011/11/15 14:38

何か勘違いしてませんか?


男は基本的に「若い女が好き」なんです。

子供が欲しいならなおさら、若いに越した事はないですね。

同年代の女性よりは、あらゆる面で有利ですから。
子作りにかけられる時間、出産・子育てにおける体力、子供へのリスク。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性は若い女性が好きなのですね。
女性も「○○○な男が好き」なんですよ。

お礼日時:2011/11/15 14:05

そう思います。



結婚したら、子供が欲しいでしょうからね。

産んでくれる事の出来る、年齢の女性が良いに決まってます。

私(41歳の×1です)が、もし付き合うとしたら、
無駄な時間を過ごさせたくないので、
自分の恋人に希望するゾーンから、外しますもの・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
35歳以上の男性でも子供が欲しいのですね。。。。

お礼日時:2011/11/15 14:01

あくまで一般論ですが



子供を産んでもらうことを考えると自然に20~32歳くらいの女性が結婚の対象になります。男の本音をいえばより若い子のほうがいいけど、年齢で人を好きになるわけじゃないし。

たとえば20歳と30歳の子がいるとして20歳の子が本命として有利になるわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど思いました。
私は25歳になって間もないですが、男性の精子年齢を理屈抜きにして気にします。
男女各々思う所があるのですね。参考になりました。

お礼日時:2011/11/15 13:55

人によると思うけど^^;



私は歳下希望ですね。
別に年齢差は、あまり気にしませんけどねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性の意見が知りたくて参考に聞かせて頂きました。

お礼日時:2011/11/15 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!