アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完ミです
和光堂のアクアライトのジュースをあげようと思うのですが温度は室温でいいのですか?
それとも湯煎して少し温かくした方がいいのでしょうか?

もし湯煎した方が良い場合、お出かけの時は出先でどうやって温めればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アクアライトってイオン水ですよね。

。まずこのようなスポーツドリンク系は普段の水分補給には適しません。

成分は点滴と同じで、通常の水分補給で使用すると腎臓にも負担をかけてしまいますよ。
まずアクアライトは発熱の時のみです。使用するべき時が違います。

それに3ヶ月でアクアライトなんて必要有りませんよ。
なんのために飲ませるのか分りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ペットボトルには
失われた水分、電解質の補給に適しています

と書いてあるのですがどういう事なのでしょうか。


ミルクだけだと便秘になると聞いたので白湯をあげたりしていたのですが全く飲んでくれなくて、、、

ミルク以外の水分補給がないとダメと聞いたので(;_;)



なんかいろんな情報が飛び交いしていてよくわからないです。

お礼日時:2011/11/15 21:47

初めまして。


私も完ミです。
生後5ヶ月までミルク以外あげた事ないのですが…
一度沸騰させたものを冷ましたぬるま湯(と言っても本当にぬるい)を飲ましてましたよ。
周りのママ達は出先にはお湯をペットボトルに入れていき、飲ます頃にはちょうど良くなっていると言ってました。
私は子供専門店で赤ちゃんの水を購入し、それを与えてました。
参考になるか分かりませんが、私はそうしていました。
子育て頑張って下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん工夫しているのですね(^-^)


ありがとうございます!
試してみます♪

お礼日時:2011/11/15 21:49

まあ、極端に冷えてなければ、そのままでも大丈夫だと思いますよ。



お出かけの時は、ミルクと同様に、ポットにお湯を持参します。
モールのようなところだとお湯の出るベビーコーナーもありますけどね。
哺乳瓶より大きめの器におゆを入れて、飲み物入りの哺乳瓶をしばらくつけます。

ホッカイロの様なものがあれば、それをタオルでくるんで温めるのも手ですが、ちょっと時間かかりますね。

しかし、発熱してるとか、病気じゃないのなら、
無理にジュースじゃなくても麦茶とか、湯冷ましでもいいと思うのですが・・・
あまり甘い味になれるとよくないと思います。
うちも、周りの友人も、飲み物は徹底して麦茶でした。
ジュースはだいぶ大きくなるまでほとんど飲ませたことがありません。
今もめったに飲ませることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

白湯や麦茶も粘りに粘って飲ませようとしたのですが飲んでくれないんです(;_;)

口から出すか最終的にはオエオエして勘弁してって感じになるので、、、


みなさんスムーズに白湯や麦茶飲んでくれたのですか?

お礼日時:2011/11/15 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!