プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目にお話しますんでどうか宜しくお願いします。
町を歩いている女性を見ると、決まって僕は同じ所をじっと、あるいはサラっと見てしまうんです。
女性がこちら側に歩いてくる時は胸を。僕と同じ方向に歩いている時はお尻を・・。

胸の方はやはり大きい人によく目が行きますが透けて見えている下着の線に目が行ってしまうし、お尻の場合も同じです。やはり下着の線に目が行きます。これってある意味セクハラですよね?僕自信も気を付けようとはしているんですが、気にすればするほど意識してしまいます。これから夏だから薄着になるし・・・・。
女性の方、聞いたらやはり気分悪いし失礼ですよね・・。だから直したいんです。
何かいい、対処方ないでしょうか?

(すごく真面目に話しています、気分悪くされた方おられたらすいません)

A 回答 (13件中1~10件)

いやー、きみは健康ですよ。

健康な男子はみんなそうです。その気持ちを口に出したり、またそれが高じていきなり触ったりする行動にでなければ、まったく問題ない、それどころか実に健全でいいです。若いからそうだと思ってませんか?男は何歳になってもそうですよ。直す必要なんてぜ~んぜんありませ~ん。今、40代の私が言うんだから間違いありません(笑)。ただ、あんまり一人の人をじ~っと見てると変態扱いされるから、そこは上手にやりましょうね。僕が高校時代なんて「3秒ルール」というのを友達とつくってました(苦笑)。女性の方はどんどん男性の目を楽しませて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

getthefunkさんご意見ありがとう。
触りたい!と思った事はありますが決して触ったりなどはしません。
ただ、目に焼き付けておいて、夜に自慰行為をする事はあります。
そこに何か罪悪感があります・・。

私事ですが、同じ職場にとにかく仕事の手を休めてじーーーっと見る人がいます。

私が見てもなんにも反応がないため、見るなよ!と言いたくなります。このような人は見たあと目をそらす罪悪感があるひとより格段に不快です。あ、目をそらす人はその態度により、ちょっと不愉快に思ったりシャイでかわゆいな、と思ったりします。見られてもねぇ、明るい笑顔で話しかけてくれたりすると、ちょっとエッチで気さくな人、と良い印象にとられやすいですよ。確信犯も多いけど。
だから目が行くことに意識するより、意識して話しかけたり社交性を持つ方が大事だと思います。ちなみに私は勝手ながら特定少数の男性を目で追うことがあり、自分でやばいなと思ってます。でも意識してコミュニケーションをとることで不審に思われないようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、ご意見ありがとう。
でも町中行く人の胸とか気になったからといって声かけまくるのは可笑しいですよね(^^;ゞ
(そういう事じゃないですね(笑)

ま、サラっと見るようにして女の人と気さくに話せれるようになりたいなと思います。

こんにちは!

皆さんのお答えどおり、私もまったく健全だと思いますよ。心配は要りません。
ただ、やはりじっとみているのはよくありませんね。
どなたかがおっしゃっておられたように、彼女ができると
そういうのがぱったりとなくなるというのも、私にも経験があります。
それがベストだと思いますね。

ただ、現状ではどうするか・・・というのもありますよね。
私の知人は、サングラスをかけてます。
ちなみに、ブラ線フェチなのですが(^^;)
サングラスなら視線がわからないので、
「これはいい!」
と力説しています。気になってしかたないのでしたら
こういうのもいかがですか?でも、くれぐれもほどほどに。
    • 0
この回答へのお礼

aqua-blueさん、ご意見ありがとう。
サングラスですか(^^;

でも僕の場合あんまりじ~~~っと見てたら、下の方が大きくなってしまう事あるので危ない奴になってしまいますね(^^;
基本的に「スケベ」なんですね、僕は(恥)

はじめまして。

高2の男子です。はっきり言わせてもらうとまったく正常だと思いますよ。僕もそれはよく思うことです。いまarcadia0725さんの質問を見て「ああ、僕だけがそうであるわけじゃないんだな」っておもいました。気にすることはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

asiyaさん、ご意見どうもありがとう。

やはり男はそんなもんなんですかね、基本的にスケベですし(^^;ゞ
思っている事を口に出すか出さないか、それだけなのかも知れません。

考え方、堅いのかな?

はっきりいって正常だと思います。

私の主人に聞いてみたところ「見る!」と強く正常だと言ってましたから。
それほど深刻に考える必要はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

poflyさん、ご意見ありがとう。
あとは見る程度を調整します。

見せようとしている人から見れば、してやったりってとこじゃないですか! 別に正常ですよ!でも、車を運転中は気をつけてね! それに彼女ができれば、無くなります!

彼女のプロポーションが世界一!そう思えるようになりますから!
    • 0
この回答へのお礼

cool104さん、ご意見ありがとう。
「車の運転中」は気をつけますね(笑)

「彼女が一番」か・・・・。
たしかにそうでしょうね。でも僕にはまだまだ先のようです・・。

どうもありがとう。

簡単に 書いてしまいますが。

怒られるとまずいので 結婚前の女性と言う事にします。
みんな どーやったら 男性の目を引くか 努力して
着飾っています。
見られたく無くて 着てはいません。
裸なら 全員が見ます。
そうすると 性格が疑われます。そこには 自己主張が有ります。
当然 見なくては失礼なんです。
若い男性が サラリと見るとよろこびます、
ジロジロ見たり、オジサンが見ると セクハラです。
以上です。
    • 0
この回答へのお礼

endosaporoさん、ご意見ありがとう。
「サラっ」とですね。
やはり「じ~~」はイカンようですね(^^;ゞ

でも相手が後ろ向きだと、じっと見てしまってます。
気をつけます。

初めまして!

高校3年のArcと申します。女です。
失礼ですけど。私、なんか貴方の名前のあるところばっかり見てる気が・・・。
arcadia0725って書いてあるところさっきから見て回ってるし。。。
私こそ変態のような気がしてきました。あわわ(^^;

本題ですが。
いや・・・そんなに変態じゃないですって。
男も女も関係なく、なんか気になっちゃうプロポーションとかあるじゃないで
すか?

それに、ただそれだけのこと(arcadiaさんにとっては重要かもしれないけど)
で、真剣に悩んでらっしゃるあたり、本気で変態とは思えません。
他の質問とか見てるとそんなに嫌なタイプじゃなさそうだし(いいんでしょうか
他の質問の話とかしても。。。)、いたって健全男性だと思いますよ。
根も真面目な方のように見えるし。

あんまり深く考えないほうがいいんじゃないかと思います!
他の男がそう言ってたら気分悪くなるかもしれないけど、私は、なんか貴方には
嫌悪感を抱かないんですよね。

気を使うほど自分を追い込んでいってしまいますから、サラリとチェックするのは
日常・・・くらいで考えてたら、自分の精神にも負担かからないと思いますよ!
見られるほうも、悪い気はしないと思いますけどね??
    • 0
この回答へのお礼

chika arcさん、ご意見ありがとう。
本能部分なのか、男のサガなのか、やはりスケベなんだと自分では思います。ただその事が最近罪悪感になってきているので、ちょっと悩んでるんです。・・・神経質なんでしょうね。

僕の悩みって、すごくつまらない事が多いですよね(^^;ゞだから真剣に回答してくだされる皆さんには本当感謝しています。
すごく参考になるし、励まされてます。皆さん本当にありがとうです。

arcさんのおっしゃらっれるように、サラっと見れるように
努力したいと思います。どうもありがとう。

セクハラではありません。

あなたはとても健全です。

と言っても、あまりジロジロ見ると、あなたの品位が疑われますが...。

「下着の線の美学」にも理解があるとは、益々気に入りました。この観点からすると、ベージュ色のブラジャーや、Tバックのパンティーはサイテーです。

悩みどころは、和服の場合のパンティーラインですね。これも好きではあるのだが、伝統的な日本美の観点からすると、けしからんことになる。
    • 0
この回答へのお礼

ametsuchiさん、ご意見ありがとう。
別に「下着の線フェチ」という事でもないのですが(^^;ゞ
そっからいろいろ想像してしまうんでしょうね
ジロジロ見ないように気をつけます。

それは自然現象だと思いますよ。

さらっと見るだけならいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

clathasさん、ご意見ありがとう。
サラっと見れるように気をつけます。