プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

OMCクオークカードの口座振替が26日にあります。
口座振替の銀行は埼玉りそな銀行です。
26日が土曜日なので28日月曜日に口座振替されるのですが、
28日の当日に入金でも大丈夫でしょうか?
いろいろな銀行によって何度も振替られるところとそうでないところが調べたら
あるようですが、埼玉りそな銀行のクレジット口座振替は一日に何回振替されるのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

NO.1です。



記述した様に、銀行は教えてくれません。
私の様な、金融・法的関係から責めてか無いと、受け付け担当だけで電話切られますよ!

朝1番に銀行行くしか方法は無いです。


または、ジャパンネット銀行・楽天銀行持ってる方なら、土・日でも振込み予約可能ですので、行けないならその方法しか有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございました。

今後困った人がいたら参考になればと書かせていただきます。
今埼玉りそな銀行に電話して確認しました。丁寧に回答していただけました。
口座振替(引落し)の場合クレジットカード以外でも当日の19時までに入金できれば当日扱いで処理されるそうです。

お礼日時:2011/11/21 11:34

No.1の方の回答のとおり、カード会社と銀行の組み合わせでによって、1日複数回振替られる場合があります。


この組み合わせは、UCカードとみずほ銀行、JCBと東京三菱UFJ銀行と言ったように、系列が同じ場合に行われることが多いようです。
OMCクオークカード(セディナクオークカード?)は三井住友銀行系であり、埼玉りそなとの関係はありませんので、月曜日の朝1回のみと考えた方が間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月曜日の朝一回のみと考えた方が間違いないのですね。前回エスポカードの入金を忘れてしまい振替日のお昼12時に入金したら入金した時点で引落がかかったのですが、それはエスポカードの系列が埼玉りそなだったからでしょうか?

お礼日時:2011/11/19 13:58

カード会社・銀行によります。


朝8時には、銀行ATM可動ですので朝1番入金だと問題有りません。
しかし、営業時間後は、カードの銀行引き落とし時間の違い・1回の引き落とし操作か?朝と朝閉店前の2度の引き落とし操作は銀行次第・カード会社契約次第で違うそうです。
「朝9時半入金だから良い」と思ってたら引き落とし不能のケース有り。
カード会社に確認すると、銀行間の契約や銀行自体だ一度しか操作しない場合が有るとの事。
営業時間前入金しか方法は有りません。
ちなみに、銀行は教えてくれません。
カード会社も責任者出しての回答でしたので。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
営業時間前に入金すれば確実なのはわかりましたが、朝一に間に合いそうもないので銀行に問い合わせても一切教えてくれないのでしょうか?

お礼日時:2011/11/19 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!