プロが教えるわが家の防犯対策術!

平家物語の「敦盛の最期」を国語で勉強したのですが、
平家物語についてのレポートを作成することになったのです。
その時は古典は嫌いで、レポートも正直うんざりでした。
しかし、平敦盛について調べていたら、すごくかっこいいな。と思いました。
敦盛以上の人はいるんだろうか。と。
そして、平敦盛の事が好きになってしまったのです!
そのことを友達に話したら、「は?どうしちゃったの?」と・・・。
結構、引かれました。
歴史上の人物に恋するなんて自分でも思っていなかったのでびっくりですが、
やっぱりこうゆうのは変なのでしょうか??
どうおもいますか?
あと、もし私と同じ感じの人がいたら言ってもらえるとうれしいです。

A 回答 (3件)

戦国バサラなどのキャラから戦国武将がすきになる方も最近多いので、はいる方向性が違っただけで変じゃないと思いますよ

僕は去年中三の時に先生が「一週間ずつ偉人のレポートを書くこと」という嫌がらせな人で、坂本竜馬とか調べてて「かっこいい」と一時期なによりもはまって今思うと同姓なのに好きに似た感情になってました
そっちのほうが変、、というかきもいですしねw
    • 0

変かどうかと聞かれたら、変だと思います。

が、私の方がおかしくて、「酒鬼薔薇聖斗」に恋心に似たような感情を抱いたことがあります。
質問者様は若い方だとお見受けしますので、ご存じないかもしれません。
1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件の犯人です。
かっこいいと思った訳ではなく、自分と似ている人だと勝手に思い込んで、近しい人間のように感じたからだと思っています。

そんな私ですが、今は特に恋心は持っていません。
やっぱり恋ってレスポンスが欲しいものなのかもしれません。
自然となくなりました。
自分が作り上げた「酒鬼薔薇聖斗」を好きになったのだから、無理もないですね。
実際の「酒鬼薔薇聖斗」とは違う人物……つまり偶像を好きになってしまったのだから。

質問者様が今後どのようになるかは分かりかねますが、私と同じ結果になる気がします。
歴史上の人物だろうと、恋をしても良いと思いますよ。
変だとしても、誰にも迷惑をかけませんので。笑
アニメの中の登場人物に恋をする人もいますしね。
ただ、やはり変ではあるので、あまり他の方には恋をしたと伝えない方が良いかもしれません。
    • 0

好きになることは全然おかしなことではないですが、それを現実の恋愛と同一線上で考えるとなると変人です。

• 0