プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイニングチェアの座面のレザー部分がだいぶ痛んできたので、自分で張替えをしてみようと思います。

使用する布は薄いものでなければなんでもいいとの事ですが、ラミネート生地でも出来ますでしょうか?ダイニングチェアなので出来れば撥水生地がいいなと思いまして。
ラミネート生地だと硬くてきれいに仕上げるのは難しいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ラミネート生地とは、ビニールコーティングされた生地のことですよね?

たぶん大丈夫だと思いますよ。

私もダイニングチェアの貼り替えをしたことがありますが、手芸店で合成皮革の布(?)を購入しました。普通の生地のように切り売りで必要な分量を買って、自分で切り分けました。一般的なコットン地などと比較するとかなり硬いので、私も不安に思いましたが、案外簡単でした。(日頃はDIY等とは無縁です)

ホームセンターでも売っているのを見たことがあります。こちらは一客分ずつに最初からカットしてあるようです。
    • 0