プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。

初対面の男性や 親しくなった男性からも タイトル通り『遊ばれそう』と言われます。

女性に対しての格付けの話が出たときも 『仕事仲間』と格付けされます。

自分は どちらかと言うと 気が強い方で S気質の俺様タイプと衝突することも多いです。

恥ずかしながら 男性から一度もナンパをされたことも無いですし 携帯番号やメアドを

渡されたこともありません。

キャバクラとホステスのキャッチにしか遭ったことがありません。

(他の男性曰く顔が不細工だからだと言われました)

見た目は 少し茶髪でタレントのYOUさんのようなふわゆるパーマをかけていて

ナチュラルメイク(さりげなく目立たないカラコンとつけまつ毛)で

ファァッションは お姉系やギャル系ではなく MID WEST603 NO°44 などと言った

モードとロックが融合したユニセックス系なブランドを着ています。

趣味は 着付け と 華道 茶道 日本舞踊と バイクに乗ったり一眼レフで写真を撮ることです。

自分で言うのもおかしいですが 見た目も中身も遊び人には見えないと思っています。

そこで男性の方に質問させていただきたいのですが どんな女性に対して『遊び人』に見えたり

『遊ばれそう』と思いますか? その基準を教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

50才、既婚男性です。

貴女が、遊び人だと言ってるんじゃないですよ。
遊ばれそうなんでしょう?
ギャルは遊ばないですよ。
貴女のファッションや、性格を質問文から拝見したら、自分を持った自由人のイメージだと思います。
つまり、男の言いなりにならないって事ですよ。
だから、遊ばれそうってイメージになるって事です。
自分の手には負えないって意味で使ってるんです。
ギャルは、そういうイメージではないですね。
目的とかが、はっきり把握できるし、コントロールが可能なんです。
対して、自由人に見える貴女は、本音とか目的がよくわからないんだと思います。
言い方が悪いですが、何を考えてるか、行動が読めないし、自分が嫌になれば、情に流される事は無いように見えるって事じゃないかな?
あくまで、イメージですからね。
それが、貴女の本質と合ってるかどうかはわからないですよ。
YOUさんは、遊ばれそうな女性じゃないですが、外見だけなら、充分遊ばれそうなイメージがありますよ。
実を言うと、化粧が薄い女性の方が、気が強い場合が多いんです。
要は、自信があるから、自分を飾る必要が無い、もしくは飾った自分を見せたく無いって事なんですよ。
逆に、化粧が濃い女性の方が自信が無い場合が多いんですよ。
あくまで、本質的な意味ですけどね。
もちろん、自己顕示欲で化粧を濃くする人もいますから、必ずしもそうだとは限りませんけどね。
若い人なら、貴女をそういうイメージで捉える人が多いのはうなづけますよ。
ただ、実際の貴女を見てるわけじゃないですからね。
あくまで、質問文から読み取れる範囲の話しです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧かつ的確な御回答を下さって本当に有り難う御座います!

自分を客観視しても答えは見つからず 彷徨っていましたが

思わず納得してしまいました。

正直ここまで言われるなら見た目も中身も変えた方が良いのか

迷った時もありました。

その後もまた新たに男性から意味不明な発言をされたので

こちらで再度質問させていただきたいと思います。

本当に有り難う御座いました。