アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タンゴ音楽の奏者で有名な方って誰でしょう?
 オススメもあったら教えてください。

A 回答 (2件)

アルゼンチンタンゴで有名と言えば


バンドネオン奏者の小松亮太さんでしょうか。
CDも見つけやすいです。

学祭でご一緒したことがあるのですが
ひょうひょうとしながらかなりアツ~イお人です。
音楽もアツイです。

クラシック音楽なアルゼンチンタンゴ(逆かな)
ピアソラの演奏で有名なバイオリニストは
ギドン・クレーメルという人。

チョット古いですが、
上記のアストル・ピアソラは、
アルゼンチン・タンゴの世界ではちょっと特殊な存在で
自身のCDも残していますので
ご覧になってみてください。

参考までに

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/tango/piazzola/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ちらっと教えてくれた方々を検索して見てみました。色々魅力的なかたがたを教えていただきありがとうございました!
 これから、もっと詳しく見てみます!

お礼日時:2003/11/28 10:24

アドバイスです。



一口にタンゴといっても、大きく分けて「アルゼンチン・タンゴ」と「コンチネンタル・タンゴ」の2種類があります。これらは名前は似ていますが、ほとんど別のジャンルの音楽と言っても良いくらいに違っていますので、まずどちらを想定されてのご質問かを明確になさった方が適切な回答が寄せられると思います。

「アルゼンチン・タンゴ」は、タンゴの本場である南米が中心で、土着的・情熱的な演奏スタイルが特徴です。有名な楽団としては"オルケスタ・ファン・ダリエンソ"(ファン・ダリエンソ楽団)があります。

「コンチネンタル・タンゴ」は、ヨーロッパ大陸(コンチネント)で、社交ダンスを踊ったり演奏会の演目の一つとしてタンゴを演奏するようになったもので、華やかで洗練された演奏スタイルが特徴です。有名な楽団としては"アルフレッド・ハウゼ楽団"があります。


参考URL
http://www007.upp.so-net.ne.jp/kazu-kurenai/tang …

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/kazu-kurenai/tang …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスをいただきありがとうございました。URLも見てみました。
 タンゴに二種類あるとは恥ずかしながら知りませんでした。BSで4日ほど前にアルゼンチンのタンゴを見ただけで・・・。これはたぶんやはりアルゼンチンタンゴだったと思うのですが。
 

お礼日時:2003/11/28 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!