電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年のスケートには安藤美姫が出ていないようですが、
どうしているのでしょうか?
ケガでもしちゃったんでしょうか?
知っているかたいたら教えてください。

A 回答 (9件)

出産などされて、いろいろとあったようです。

• 0

出産で休んでいたらしいですよ。

今日のニュースで報じられていました。次の冬期オリンピック出場を目指してトレーニングを開始したそうです。
    • 0

子ども産んで、現在復帰に向けてトレーニング中。

• 0

現在2012年10月ですが、引退ということになっちゃったみたいですね。

モロゾフコーチとの破局報道がありました。
結婚を考えていたと言うことでしたが、引退して結婚?するのでしょうかね。
日本のフィギュア界にとっては、とても残念な損失になってしまったわけですが...。

金メダリストや、一流のアスリートを目指す女子には、やはり恋愛はタブーなのでしょうか?
良いときは すごい影響力とパワーになりますが、失恋などとともに、才能を投げ出してしまう結果になるのなら、恋愛とコーチなどは、止めておいた方がいいみたいですね。

彼女はフィギュア選手としても オリンピックを考えても、20代後半にかかると残り少ない時間だったでしょうに、別の道(タレント希望とか書かれてましたが)を早くから作っておかなければならないとしても、もう少し良い終わり方があったんじゃないかな?と残念です。

今後、浅田真央ちゃんに、日本の期待が集中しそうですね。
    • 0

安藤美姫選手の最新情報です。

現在、安藤選手はとても元気に充実した毎日を過ごしているようですよ!
安藤美姫選手は10月に、2011全日本選手権および2012世界選手権を含め、今シーズンは総ての競技を欠場して休養し、来シーズンから競技に復帰してソチ・オリンピックを目指すと意思表明していましたが、12月11日の読売新聞オンラインで安藤選手の近況が伝えられました。

この記事によれば、安藤選手は12月10日に名古屋のオアシス21に敷設されている人工スケートリンク「トヨタホームリンク」の記念イベントで、トークショーを行い、「長野の善光寺へ初めての家族旅行に出かけたりして、今は日本を満喫しています」と近況を報告したり、試合のときの裏話や失敗談などを話したりしてファンを喜ばせたそうです。

写真:トークショーの安藤美姫選手
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20111211-OYT9I0047 …

12月11日読売新聞オンライン記事「カイロ貼ったまま試合に」安藤美姫が裏話
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/2011 …

さらに12月16日の読売新聞に、12月6日東京千代田区で行われた安藤選手との単独インタビュー記事が掲載されました。この記事で、「本当は五輪の翌シーズンに休養する計画だったが東京で行われる予定だった2011世界選手権に出場するために休養を一年先送りしたこと」、「5試合で優勝し世界女王にもなった昨シーズンについて、小さい頃のようにスケートを楽しめたし、納得のいく練習が出来、毎回完璧に近い状態で試合に望めたこと」、「今シーズン試合を離れることについて全く不安がないこと」、「ソチ・オリンピックに出るかどうかはまだ分からないが引退することもない。今後試合が恋しくなるかもしれないしエンターテナーとしてやっていくかも。ふふふ」、「現在は日本のをあっちこっち観光しており、約15年ぶりに家族旅行をして楽しい時間をすごせたこと」、「国内外のショーに出ており、ショーは今後も出るので練習はほぼ毎日していること」、「試合で順位より自分の演技が出来たら満足なので、ほかの選手をあまり意識しないからか、今シーズン他の選手の出ている試合は全然見ていないこと」、「将来の目標は観客の心に残る演技が出来るスケーターになりたいこと」あとは「コーチになって子供たちにスケートの楽しさを教えてあげたいこと」などを語っていました。
    • 0

NO3さんがいっているとおりで、しばらくはショーもお休みしていたようですが、またショーにも復帰すると最近おっしゃっていました。

ソチへの宣言も、ネットでは、決断を先延ばしにしただけという意見も有りますし、年齢的にベストな時期ではないですけれど、安藤選手は、ルッツフリップのとびわけも完璧、エッジ系ジャンプも得意、さらには観客の心をつかんでくるような演技と類まれな才能を持ち合わせている選手ですから、試合でまた見れたらうれしいですよね☆

衝撃的なデビュー、トリノの挫折に始まり、山あり谷ありでしたけど、そこを乗り越えたからこそ、昨シーズンの真の頂点がつかめたのだと思います。今シーズンは心も体もゆっくり休めて、安藤選手にとって一番幸せな選択をしてほしいです。

今は、いつもいつも楽しませてくれた美姫ちゃんの決断を待って応援するのみです♪
    • 0

ワールドを制した後、すぐ帰国しないで、海外のショーに出てました。

その後帰国して金沢をはじめに数回ショーに出演。今期は競技に出ないで、休養すると発表がありました。その通り、GPSはアサインがありませんでした。ちょっと寂しいですね。

もともとバンクーバーでメダルを取ったら引退するのではという噂がありましたので、このまま引退するかもと思われていたのですが、確か、10月頃だったと思いますが、ソチを目指す、引退はしないと発表がありました。

若手が思ったほど伸びてこないので、オリンピックの枠取りも心配されます。復帰するとのことでひとまず、安心したのですが、1シーズンでも休むと影響はあるでしょうし、来季どうなるのか、楽しみ半分心配半分です。

ソチを目指すなら来季のGPシリーズには必ず出てくるでしょうから、来年を待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ソチに向けての充電期間ですかね。
ソチでは、頑張って欲しいですね。

http://miki-ando.com/
安藤美姫 オフィシャルWEBサイト

> 今年のスケートには安藤美姫が出ていないようですが
中国杯で、優勝されてますが?成績は、6戦中5勝だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大会系は休養でアイススケートショーとかには参加しているようです

競技大会とかは引退でプロになってショーとかにでて稼ぐんでは?とか色々言われていますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国際大会は、やはり負担が大きいのでしょうね。