プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7(32bit)です。

時間が経過すると自動的にPCが休止状態になるように設定しているつもりですが、
時間が経過しても休止状態になりません。設定が間違っているか教えて下さい。

【設定を行った手順】 (簡単に⇒で書きます)

1.[コントロールパネル]⇒[電源オプション]⇒[電源プランの選択]⇒『お気に入りのプラン』にある[バランス]チェック⇒[プラン設定の変更]をクリック 
 ※バランス:[ディスプレイの電源を切る]⇒『●●分』 
 [コンピューターをスリープ状態にする]⇒『なし』

2.[詳細な電源設定の変更]⇒[詳細設定]ダイアログ⇒[ハイブリットスリープを許可する]⇒[-]⇒[設定:オフ]

3.[次の時間が経過後休止状態]⇒[-]⇒[設定:●●分]⇒『OK』

A 回答 (2件)

・指定時間経過後にディスプレイのみを切る

・指定時間経過後に休止状態
の設定となっており、設定に間違いはありません。

スリープ状態をなしにしておられるので、おそらく休止状態までの設定時間はそこそこ長い時間の設定になっていることと想像します。この場合、精度の問題でしょうかオプティカルやレーザーマウス、さらにマウスパッドやデスクの材質・色によっては、マウスに触れていなくとも1ドットだけ動いたとみなされる場合があり、そうなると休止状態にはいらなかったり、逆に省電力中のディスプレイが勝手に点いてしまったりすることが多々あります。

一度、最小時間に設定して確認する、ワイヤレスマウスをお使いであればマウスの電源オフないし電池を外して確認するなど行ってみては?
    • 0

< ※バランス:[ディスプレイの電源を切る]⇒『●●分』 

[コンピューターをスリープ状態にする]⇒『なし』

当方は [コンピューターをスリープ状態にする]⇒『2時間』 の設定だけで時間満了でスリ-ブになりますが! 
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。

本来、「休止状態」にするのが目的なので、スリープとはちょっと違うと思います。
スリープにしても構いませんが、これだとマウスがちょっと動いたり、何らかの拍子にパソコンが動くのです。これを防ぐために休止にしたいのでした。