都道府県穴埋めゲーム

どうしてもインターネット接続が出来ないので教えてください。
Redhat7jを使ってます。

rootで次のように設定を行いました。
#/usr/sbin/adsl-setupコマンドで
USERNAME:xxx@atson.net(アサヒネット)
INTERFACE:eth0
Activate-on-demand:no
DNS:Do not adjust
Firewalling:0(NONE)
のように設定しました。
#/usr/sbin/adsl-startを実行して接続させました。
#/usr/sbin/adsl-statusのコマンドを投入するとIPアドレスもちゃんと
割り当てられてます。
x-Windowを起動してNatscapeブラウザーを立ち上げてWebページを見ようとすると
サーバが見つかりませんというメッセージが出ます。
どういうことでしょう。

A 回答 (4件)

どこまで作業が進んでいるのかちょっと分かりませんので参考になりそうなページを載せておきます。



参考URLのところと
http://www1.ttcn.ne.jp/~naka54/linux/how.html

が、参考になると思います。

参考URL:http://www.sh.rim.or.jp/~ssato/adsl-linux.html,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、、、
つながりました。どうもありがとうございました。
原因はNICの設定にあったようです。
/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0のなかみを
1.起動時に有効かしない。
2.アドレスを割り当てない。
に直したところインターネットにつながりました。

ただし、良く分かりませんけれども途中でブラウザが良く消えちゃうんですけれどもこれはゆっくり調べてみます。
もう一度、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 19:51

ASAHIネットのHPを調べたらDNSの設定が載っていました。



202.224.32.1
202.224.32.2

です。

これでやってみてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/info/guide/servers.htm

この回答への補足

ありがとうございました。
DNSを入れると確かにブラウザを起動すると直ぐ出たエラーメッセージは
出ませんけれども、やはりずっと読み込み中の状態のままになってます。
Redhatをインストールするときに設定するIPアドレスとか、ゲートウェイ
とか、ホスト名とかの設定とは関係ないでしょうか。

補足日時:2001/05/05 14:37
    • good
    • 0

/etc/resolv.confをvi等で編集して、


serverの所にDNSのIPアドレスを入力してみてください。

通常はプロバイダからDNSのIPアドレスを通知される筈です。
プロバイダから来た資料に全く記載が無いのであれば
ダイアルアップ用のDNSでも入力しておけば良いでしょう。
    • good
    • 0

DNSの設定がうまくいってない場合の症状ですね。


DNSの設定をプロバイダ側からの情報に合わせているか確認してください。

この回答への補足

DNSはプロバイダ側から特に指定が無かったです。
つぎのようも試してみました。
WinMEで接続してDNSをしらべました。
202.234.32.1と202.234.32.2でした。
これをASDL-SETUPで再セットアップして接続しました。
それからブラウザーを起動したら今度はエラーメッセージは出ませんけれども
ずっと読み込み中状態になって最後には止まったままになりました。

補足日時:2001/05/05 05:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報