プロが教えるわが家の防犯対策術!

Virtual PCを用いて、ゲストOSとして、
Linuxを使用しています。

Linuxでtelnetのデーモンが起動していて、
ホストOSのWindows XPからTeraTermを使用して、
ログインしているのですが、「Ctrl + C」が
全く受け付けられない状態です。

どこか設定がよくないのか、そもそもできないのか、
切り分けができない状態です。

どのようにしたら、「Ctrl + C」が使用できるように
なりますでしょうか

TeraTermの設定はデフォルトからほとんど変えて
いません。(送受信のエンコードをEUCに変えたぐらい)

A 回答 (5件)

とりあえず


stty -a

intr = ^C になってなければ
stty intr ^C
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見事にCtrl+Cが有効になりました。
今では、.bashrcに記述にして、
使用しています。

お礼日時:2008/12/23 00:23

中止の意味のCtrl+Cだったのですね



Windowsではできるのに、TeraTermの中で出来ない

というニアンスだったので、てっきりコピペをする際のCtrl+Cかと勘違い。
そりゃAlt+Cでは止まりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/23 00:24

>「Ctrl + C」が全く受け付けられない状態です。



そう判断した理由は何ですか?
具体的なコマンド操作などを書いてください。

この回答への補足

grepをして、そのgrepを中断したいときに、
Ctrl+Cでは全く止まりませんでした。

補足日時:2008/12/16 00:07
    • good
    • 0

TeraTermなら



Ctrl+Cの代わりに、Alt+Cが使えないかな?
この辺は、TeraTermのメニューをよく見れば機能とそのキーボードショートカットが確認できると思うが・・・・

そういう意味ではない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Alt+Cでは止まりませんでした。
またTeraTermのメニューをよく見ても見つけることが
できませんでした。

お礼日時:2008/12/16 00:06

Windous(MS-DOS)系のコマンドが使える訳ないでしょ・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強いたします。

お礼日時:2008/12/23 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!