アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年女子です。
最近友達もおしゃれになってきていて、男性の視線を気にします。
やっとファッションにも興味が出てきました。

最近よく「かわいくなりたい」と思うようになりました。
そこでそろそろ髪を切りたいと思うのですが、ショートヘアとロングヘア、
どちらが女子高生らしくていいと思いますか??

私は肩幅が広く、身長もどちらかというと高いのが悩みです、なので
どちらかというと外見は妹タイプよりお姉さんタイプです。
けれど性格はおとなしく、甘えるところもあるので妹タイプです。

顔はかなり上手く言うと蒼井優さん似です。(恐れながら自負しております)
まぁ元が美しくもかわいくもないのでどうともいえませんが・・・(彼氏イナイ歴15年)
「かわいい」と言われた経験も2、3度くらいしかありません(^^;ゞ

それから、
短毛(ストパー)をかけようと思ってるのですが、皆さんはストレートとカール、
どちらがお好きですか?

ちなみに今の私は前髪だけストレートという微妙な髪型です。

よかったら「女性のこんな髪型が好き」というのがあれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

40代女性です。

長年の経験から言うと、男性は圧倒的にロングヘアの方が好きです。
もちろん、ショートの方が似合うという女性もいますから、「私は、どちらが似合うと思う?」と限定して聞いた場合には、「ショート」という答えが返ってくることはあると思いますが。

AKB48のようなグループアイドルでも、ほとんどの人がロングです。一部の人気のある子(前田さんとか篠田さんとか)はショートにしても男性ファンから指示されますが、その他大勢はロングにしておかないと人気が落ちるからでしょう。

女子高生としては、どちらでもいいと思いますよ。自分の好きなファッションに合う方を選べばいいんじゃないでしょうか?
    • 2

女子高生の最強に可愛い髪型は断然ツインテールだと思います!!

渡辺麻友さんを参考にしてください。
http://www.google.co.jp/search?pq=%E3%81%BE%E3%8 …
    • 0