アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在12週の妊婦です。

切迫流産中でつわりもあります。
病院では安静を指示されています。
でも、1歳の息子がいて家にばかり閉じ込めておくのも可哀想だし、ご飯もあまりまともとは言えず、部屋も綺麗とは言えません。

子供に悪いし、私は安静ということで実家に帰省していました。

ちなみに、実家は家から3時間半くらいの距離です。

それで今日、検診に行ったら切迫流産中に長距離移動はやめた方が良いと怒られました。

確かに…家で安静に出来るならそうした方が良いかもしれませんが、主人も帰って来るのが遅く、保育園も待機児童ですぐにあずかってはもらえず近くに、頼れる親戚もいません。

やっぱり、実家に帰らず子供と過ごした方が良いのでしょうか?

頼りない母親で情けないですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私は上の子が1歳3ヶ月の時に2人目の妊娠が分かり、質問者さんと同じでした。

安静にって言われても、無理ですよね。

一人目は切迫早産で入院して、二人目もやはりあまり良い状態ではなく「安静に」と散々言われました。

車の移動は勧められませんでしたが、どうしてもの時は、“シートを倒して、寝た状態”でなら体に負担は少ないと言われました。

旦那の運転する横で、シートに寝た状態で乗って、上の子が泣いたりしたら、止まって抱っことかで落ち着かせて、また出発、みたいな感じでした。

8ヶ月の時、里帰りしました。
実家はラクですよ。特に二人目の出産の時は、上の子を見ててもらわないといけないから、産後も助かりました。

車のシート倒して寝て移動して、実家でゆっくりした方がいいと思いますよ。
    • 0