1つだけ過去を変えられるとしたら?

経産省の労働組合が役所内で消費税増税反対を主張しています

政府に属する職員達が、時の政府の政策に反対しているって組織として体裁をなしていないのでは?
この国、少しおかしいと思いませんか?

皆、どう思う?

A 回答 (5件)

経産省のみならず、総務省や国税庁(!)、国交省などの組合が共産党系の国公労連傘下であり、同様の事が行われているようです。

教職員や裁判所職員(゜д゜;)などにも国公労連傘下の組合員が多数居ます。
国公労連(日本国家公務員労働組合連合会)は、表向きは「政党からの独立」を標榜しながら、幹部は共産党員で固められており共産党に支配された国家公務員の労働組合の上部機関です。
労組は政党からは独立すべきと主張し旧来の総評傘下の労組から社会党支持勢力を追い出しておきながら、いつのまにか労組を支配して支持基盤にしてしまうのが共産党の姑息なところです。そして多くの公務員が共産党の独善的な思想に染め上げられていきます。
自分たちへの給料はもっとよこせ、人を増やせ、勤務時間を減らせと言う一方で増税には反対。日本をギリシャの二の舞にしようとしています。
(なお国家公務員の労働組合の連合体には民主党支持の国公連合もある。悪名高い日教組は国公連合傘下。)

私は国家公務員が時の政府の政策に批判的見解を表明する事は、節度さえ守られていれば個人の思想信条の自由であり別に構わないと思います。
しかし、完全に特定政党の思想に染められた者どもが組織的に、しかも役所の中で公然と政治活動や特定思想の流布を行う事は思想信条の自由、集会結社の自由を逸脱しており亡国の道につながる事です。

民間企業では会社側が適度に施設管理権を行使し、執務個所などでの組合活動には一定の制約を設けている場合が多く、休憩時間中であっても組合活動は組合事務所など限られた場所でしか認められていないところが多いのです。
それなのに国民の税金で作られた役所の執務箇所などで堂々と組合活動、というよりもはや反政府運動が行われているのですから、これに対しては、国はもっと厳正に対処すべきです。

なお、霞が関の中央省庁を見ると毎日夜遅くまで明りが点き官僚たちが残業していますが、国家機密に関わる業務を下の者(労働組合員)に任せるわけにはいかないので官僚がその仕事もこなさなければならないと聞いた事があります。本当にもったいない事です。

今の民主党政権も国公連合を支持母体に持つ関係上公務員を優遇しており、人事院勧告による国家公務員の給与引き下げを見送るのみならずボーナスを増額するというとんでもない事をしでかしており、公務員の既得権などは墨守する姿勢です。
それより更に酷いのが国公労連・共産党であり、国家が機能不全に陥るような事を主張しています。

私達国民は今の政権を選んだ事を反省し、選挙で国会から売国勢力を一掃し公務員の怠慢と常識を超えた「権利」に制限を加えるべきです。

なお蛇足ながら、私は消費税増税の方向は支持しますが今のような国難の最中には増税は行うべきではないと考えております。
    • 0
この回答へのお礼

色々な組織の状況を詳しく教えて頂き参考になります。

>私達国民は今の政権を選んだ事を反省し、選挙で国会から売国勢力を一掃し公務員の怠慢と常識を超えた「権利」に制限を加えるべきです。

おっしゃる通りで、朝鮮傀儡政権は国会から一掃して、早く公務員改革をしなければ、と同感です

No.2の者だが、意味の分かるお礼・補足をしてくれ。

• 0

大いにやってもらったら結構かと思います。

日本は真の組合活動、少なすぎて。

ヤギばっかりだったらまずいでしょう。

休憩時間に赤旗読んでもなんら問題は有りません。

配ってもです。
    • 0
この回答へのお礼

当初、韓国系の在日さんかと思っていたのですが、北朝鮮系の在日さんだったのですね

トップの言うことにみんなハイハイ言ってる政府の方が怖いだろう。

そういうのを独裁国家というんだ。
    • 0
この回答へのお礼

>そういうのを独裁国家というんだ。

独裁国家とは、

特定の個人・集団または階級が司法、立法、行政、軍事等の全権を握り、支配している国家。
共産主義体制の国家、全体主義国家、軍事独裁政権の国家、絶対王権の国家等を指す。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%C8%BA%DB%B9%F1 …

政府の職員とだからといって何でも政府がこれから進めようとしている政策に反対してはいけないことは無いです。

彼らも国民として政府に対して意見するのは憲法で守られているからです。誰もが(政府の職員達も含めて)何も意見しないようになったらそれこそ日本はおかしくなったと思います。しかし増税が国会を通って法律と成ったら当然国民としてそれに従う義務はあります。
    • 0
この回答へのお礼

職員達は労働組合に属して組織的に活動してるんだけど、勤務時間中、共産党の赤旗を読んだり、同僚に赤旗購読するよう強要したりしてるんだけど、こいつらやってること頭おかしくね?
共産党に言われたとおりに忠実に動くロボットだよ。
労組を通じて、共産党に重要情報が流れないか心配だよ。

>彼らも国民として政府に対して意見するのは憲法で守られているからです。

「国民として」は結構なんだけど、「職員として」はまずくね?
激しく活動して、処分くらった職員が過去にいるんだけど、「一国民として」どう思う?