アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・みたいな空気になっていませんか?

皆さんの周りで、そういうような雰囲気になっていませんか?
私は携帯で、今のところスマホを買う予定はないのですが、周りでは何となくそんな雰囲気になっています。

A 回答 (24件中21~24件)

そんな風ではありませんね~。

周囲が年配の人ばかりで全員がアナログ人間だからかもしれませんが。

私は今使っている携帯が使えなくなるまで使い倒す気満々だからスマホは当分先の話です。
会員登録しているサイトがスマホになると会員グレードをリセットされるって明記されているから、どうしてもスマホじゃないと生活できないってラインになるまでは携帯で充分です。
    • 0
この回答へのお礼

>年配の人ばかりで全員がアナログ人間
なるほど、だったら安心?ですね!
スマホといっても直近のニュースでは、ドコモでアドレスが勝手に置き換わってしまうようなトラブルが起きていますが、そういう予期せぬことが起こるとちょっと躊躇してしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

個人的にですがスマホも検討しましたが ガラケーと検討している時点でスマホは要らないなって

思って持ってません。 周りでも1人2人ですね。 仕事柄周りがおば様ばっかりってのもあるんですけどね
確かにとりあえずスマホって人もいてるでしょうね 別にそれはそれでいいんですけど
結局はスマホで何がしたいのかじゃないですかね?
逆に就活している学生さんはスマホでないと不便みたいですね 企業HPとかで面接予約とかするのに必要らしいですからね
あなたがスマホは必要ないって思えば持たなければいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りでは、スマホに嬉々としている人がいるかと思えば、“○○さん、スマホですよ、スマホ!”とたたみかけるように言ってくる人もいます。
私の感覚はスマホは、「ハンディネット端末、携帯機能付き」というイメージなので、そんなに必要性を感じないんですね。
>学生さんはスマホでないと不便
そうらしいですね。就職情報のやり取りには必須アイテムという感じですね。

私の回りでは無いっていません。

電話機能、メール機能などは通常の携帯の方が使いやすいですから。
2台持ちも結構います。ま、スマホは電話機能の付いた持ち歩きやすいネット専用PCだと思った方が良いような気がします。
ちなみに、私は2台持ちです。スマホはほとんど外出時にネット検索とPCのメールチェックするときしか使いません。まあ、スマホの電話番号をほとんど教えていませんから着信も無いですからね。
電話と携帯メールは携帯の方が使いやすい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、使い分けですね。そういう方が多そうですね。
先日も電車の中で、前に立った人がスマホをいじっていたと思ったら、一旦しまって、今度はポケットからやおら携帯を取り出して何やらやっていました。
そういう感じなのでしょうね!

たぶん時代遅れなのでしょう

時代に遅れてはいけないのでしょうか ?

私はIT関連企業に勤めていますが、携帯電話もスマートフォンももっていません。
    • 0
この回答へのお礼

>携帯電話もスマートフォンももっていません
私の知り合いも携帯を持っていませんが、何かの時には親の携帯を拝借しています。
それで、何ら不便を感じていないようですね。
あったらあったで便利、なかったらなかったなりに何とかなるものですね。