アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCad初心者です。
組図をある程度描きすすめたところで、間隔がせまく感じたので移動して隙間をあけようと
「移動」ボタンで、オブジェクトを囲み選択すると、囲んでいない部分まで全部選択されてしまいます。
選択範囲のみ選ぶにはどうすればよいのでしょうか。

以前JWCADでも同じことがあったと記憶しています。たしかブロックになっているものが全部選択されてしまったような気がします。

(実際使っているのはAutoCadMechanicalなのですが、そう書くと誰も回答していただけないので)
Mechanicalではブロックと似たものでコンポーネントというのがあって、正面図、平面図、右側面図といった具合でひとつの部品をWindowsのフォルダの様なかたちでくくる方法があるので
ブロック図形にはしていないのですが。

A 回答 (1件)

範囲選択するとき、右(右上または、右下)から左方向へ選択していませんか?


右からだと、触れたもの全部が選択されます。
左からだと、範囲内に収まっているものが選択されます。

この回答への補足

どの方向から選択しても、触れていない図も(全部ではありませんが)選択されてしまうんです。
何か関連付けされているのだと思うのですが

どうもありがとうございます。

補足日時:2011/12/21 13:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!