プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

児童ポルノとして自分が子供の頃いたづらされた動画がwinnyに流れいる可能性があると
ある人から指摘されました。(居酒屋で知らない人に俺が見た動画に出てる子に顔が似てるといわれました)
そうゆう被害にあったことは子供の頃にあるので(誰にも言っていません)怖くなりwinnyを一日繋げいくつか動画をダウンロードしました。
幸い自分の動画は今のところなかったのですが、その後児童ポルノ法について調べているとダウンロード=アップロードになると書かれていたので、びっくりしました。
アップフォルダなど作っていなかったのでまさかそんな仕組みなっていると知らなかったのですが、
私は逮捕されてしまうのでしょうか?
今年末に結婚する予定です。もしこのような罪状で逮捕されれば彼にも自分の過去のことが知られてしまいます。誰がなんと言おうと私は誰にも知られたくないのです。
もちろん無知は罪であるのはわかっています。しかしいてもたってもいられなかったのです。
どなたかわかる方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

酔っぱらいの言うことを真に受けてはいけません。

事実である確率は宝くじ並みに低いですよ。
あなたが子供の時代に、今みたいなお手軽デジタル動画を録画できる機材は存在してないはずです。ネット上にアップすることもできないでしょう。

児童動画のダウンロードはいかなる理由でもやめましょう。
度々やれば監視に引っ掛かかるかも知れません。アクセスしなければ大丈夫です。

それより、過度な心配症を治しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも可能性がゼロではないのが怖くて・・・
もう二度と動画にアクセスするのはやめます!
心配性治すように努力します!

winnyは、ファイル共有ソフトですので、winnyにつなげると言う事は、自分のパソコン内に有るファイルを全て一般に公開したと言う事です。

すぐにwinnyを案インストールして下さい。
インストールされている限り、全てのファイルの内容がネットに垂れ流しに成っています。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんもうすでにアンインストールしています。
ご指摘ありがとうございます。