dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大掃除していて学生時代~社会人時代に頂いた寄せ書きや手紙、文集など出てきました。
読み返していたら、「keiはお姉さんって感じで~」「大人っぽくて綺麗なお姉さんで~」「あまり話したことがなかったけどkeiのイメージは睫が長いお姉さんって感じ~」など先輩後輩同級生関わらず、皆から「お姉さん」と思われていたことに気が付きました。

どんなイメージを持たれていて、「お姉さん」だと言われるのでしょうか?

ちなみに外見は、
面長で色白の顔、身長は158cmで痩せ体型、地味だと思います。
服装はシンプルかつカジュアル、髪は黒髪のロング、メイクはごく薄く、あまり綺麗な感じではなく洒落っ気の無い大学生のようだと思います。
性格は、
人見知りなため大人しいと思われていると思います。(実際はそうでもないですが。)
何故か真面目そうだと思われます。(実際は不真面目もいいところです。)
実生活で姉ですが、自己中心的で傲慢な性格で面倒見はよくありません。

こうも多くの人に「お姉さん」と言われるのは何か一定(?)のイメージがあるような気がします。
「お姉さん」的だな、と思われる人はどんな人なのでしょうか?

A 回答 (1件)

見た目の印象が、きゃぴきゃぴ系じゃないって意味でお姉さんっぽいかも。

面長で色白で痩せ体型で黒髪ロングって聞くと、透明感があって涼しげで上品で良さそうな人ってイメージが浮かびますよね。

せっかく人がいい印象を持って見てくれているんだから、本性がバレる前に人間性を向上させた方がいいと思うよ・・・。
    • 0