プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSP3000を所有しています。
大抵、ネットに繋げてDLでソフトを買うことが多いのですが。
UMD®passportを登録することによって安くDLができるとサイトで見てからUMD®passportをPSPで登録したらUMD®passportDL価格でDLできるんだとばかり思っていたのですが。
PSPでUMD®passportをdownloadしてインストール終了しましたとはでましたが、何かしら変化があるようには思えないしネットでDL販売の価格も普通です。
UMD®passportというのは、例えばPSPのUMDゲームソフトを持っていて、でもVitaではUMDは使えないからUMD®passportというアプリ(?)を使ってUMDはあるだろうけど、Vitaで使うために安くDLさせてあげるよ。って言う意味のモノなのでしょうか?
PSPでUMD®passportをインストールしたからといって、DL販売のソフトが安く買えるという事ではないのでしょうか?
理解力が乏しいくて申し訳ないのですが、わかりやすく教えていただけたら幸いです。
VitaでもしDLソフトのUMDを持ってなくても安く買えるのでしたらVitaを欲しいと思っているのです。
お正月のセールを狙っているので、できるだけ早くご相談にのっていただけたら幸いです。
ぜひ、ご回答お願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>UMD®passportというのは、例えばPSPのUMDゲームソフトを持っていて、でもVitaではUMDは使えないからUMD®passportというアプリ(?)を使ってUMDはあるだろうけど、Vitaで使うために安くDLさせてあげるよ。

って言う意味のモノなのでしょうか?

まさにその通りです。
持っていないソフトが安くなるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

なんか釈然とした解釈に至らなかったのでとても助かりました、ではこれからvita買っても欲しいソフトは普通の価格なんですね?

>ではこれからvita買っても欲しいソフトは普通の価格なんですね?

新規に買う場合は、その通りです。

UMD版を持っている場合に限り、PSPでUMD®passportを使って、そのソフトを
 登録することによって、同じソフトを安価に購入できる。というだけです。
 また、UMD版はダメでダウンロード版のみ対応。というソフトも多いようです。

例:モンスターハンターポータブル

>VitaでもしDLソフトのUMDを持ってなくても安く買えるのでしたらVitaを欲しいと思っているのです。
 残念ながら、そのようにはなっていません。
    • 0
この回答へのお礼

分り易く親切に、本当にありがとうございました。
今後の値下がり予想や、欲しいソフト販売がない限り見送ろうと思います。