アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP です。Norton AntiVirus がインストールされています。
パソコンを使用中に突然“Norton Antivirus”の画面が現れて、ウィルススキャンが始まることが時々ありますが、これってどういうことなのでしょうか?
全部スキャンするとかなりの時間がかかりますよね。
なので、いつも“スキャンを中止”をクリックしてしまうのですが・・・・

A 回答 (2件)

一週間に一度とか設定されているのが原因です。


プログラムファイルから Norton Antivirusを起動して「ウィルススキャン」を選択
そして右下の「スケジュール」を開くと
自動的にスキャンを開始する日程を変更する事が
出来ます。 出来れば週に一度程度の設定を
しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
スケジュールを開いたら毎週金曜日の午後8時に設定されていました。
ウィルススキャンは中止しないで最後までスキャンしたほうが良いのですね?

お礼日時:2003/12/05 20:39

横レスごめんなさい


>ウィルススキャンは中止しないで最後までスキャンしたほうが良いのですね?

別に中断しても問題はないと思います
あらためて別の空いている時間に設定をしなおし最後までスキャンをすれば良いとおもいます 

私はPCの都合上 自動スキャンをやめています
手動で時間があるとき LIVE UPDATEをし
シマンテックのHPをみながら毎日更新するかどうかを
決めています ウイルスには感染したことがありませんし
大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/06 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!