プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつからかは覚えてないのですが、結構前から勃起時にペニス上側の左よりにちょっと硬めのスジのようなものがある事に気づきました。勃起していない時ではさほど気にならないのですが、勃起時により明らかになります。
大きさはペニス付け根から亀頭の下辺りまで。細長く繋がっています。
それはどうやら動脈のようなのです。触るとピクッピクッと脈に合わせ皮膚が動いてるのが分かります。
というか目で見ただけでもピクピク動いていて穏やかならぬ気持ちです。
ペニスの動脈ってこんなに浅いところにあるのでしょうか?私は22歳なのですがいわゆる動脈硬化ってのが起きてるんでしょうか?まだ若いからありえないと思っているんですが…
医者に見てもらうほどのことですか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

本当に心配なら、ここで聞くより泌尿器科を受診してください。

多分、普通だと思います。
海綿体に血液が充満して勃起するのですから、
>触るとピクッピクッと脈に合わせ皮膚が動いてるのが分かります。
は普通です。
で、血管も静脈だと思いますが、全体が脈動しているので、
動脈のように見えただけだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
私自身病気を事を気にしすぎる性格なものですから、腫れてるとか左右対称じゃないとかちょっと変わった事があるとそればかり気にして他の事が手につかなくなってしまいます…
今回のペニスの事が皆同じという事なので気にしない事にします。特に痛いとか腫れてるというわけではないので…。

個人差はあると思いますが普通だよ、男はみんなそうじゃないかな!

動脈硬化?違うそんなんじゃないよ
健康な証拠だよ

専門家ではないから断言は出来ないけれど
普段の生活には問題無いのでしょ?
大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

健康な証拠…だといいのですが(笑)
とりあえず普段生活に支障がある訳ではないので気にせず放っておく事にします…。
ありがとうございましたm(_ _)m