海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

少し早いですが、一足お先に
晩酌をいただいております。

傍らでは、キース・ジャレットが
甘いピアノを奏でてくれています
ん~いい気分です^^

皆様はグラスを傾けながら
どんな音楽を聴きたいですか?

教えてください^^

A 回答 (9件)

しっとり系なら


ジョン・コルトレーン「バラード」
マイルス・デイヴィス「カインド・オヴ・ブルー」
ビリー・ホリデイ「奇妙な果実」
激しいのなら
V・S・0・P「アイ・オヴ・ハリケーン」
マイルス・デイヴィス「フォア・アンド・モア」
ってとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うわぁ、ジャズお詳しいのですね^^
僕はまだまだ知識が浅く
かじりたての青二才ではあります

僕はピアノのアーティストが好きでよく聴いています
質問文のキース・ジャレット チック・コリアなど
あとMJQも好きで、よく聴いていますね^^

ジョン・コルトレーンはあまり知識はないのですが
彼の甘いサックスの音色はとても好きです
恥ずかしながら、ご紹介の「バラード」は
初めて聴きました
まだまだ勉強が足りませんね><

マイルス・デイヴィスは知ってはいたのですが
曲を聴いた事がなかったです
ミュートを利かせた、甘いトランペット
とても浸ることが出来ました^^

ビリーホリディはあのジャズのスタンダードナンバー
「As Time Gose By」が大好きで 
よく聴いていました
ご紹介の「奇妙な果実」
初めて聴きました
しっとりとしたいい曲ですね!

しっとり系・・
僕の大好きな、ショットバーにとてもよく似合います
バーボンか、ギネスの黒ビール片手に・・
何故か、冬に行くのが好きなんです^^
ピアノも、サックスも、トランペットも
甘い歌声も・・
何処か暖かく聴こえてしまうのは
歳のせいなんですかね^^

激しい系
V・S・O・P「アイ・オヴ・ハリケーン」
マイルス・デイヴィス「フォア・アンド・モア」
試聴しました
各演奏者達のスリリングな駆け引き・・
「匠の技」を感じました!

ちょっと洒落たビアホール
・・そんな想像をしました^^

たくさんのご紹介、ありがとうございます
ご紹介のアーティスト、じっくり
聴きこんでみようと思います!(^^)!

お礼日時:2012/01/12 12:38

こんばんは~



まだ開いてたので来ちゃいました^^
今日は鈴木雅之さんを聴きながら一杯、二杯。。ε= (^□^*) ぷはっ♪
『恋人』っていい曲ですよね~*^^*

かわいいギャング達が寝静まってから飲むお酒はカクベツです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます^^

ふふふ
ふと思ってしまいました
「亀速度」なのも、いいこともあるんだなぁ・・ってね^^

鈴木雅之さんは好きで
ご紹介の「恋人」も聴いた事はあるんですが
こうして改めてじっくり聴いてみると
落ち着いたいい感じのR&Bですねぇ・・

抱きしめたい・・奪ってしまいたい・・
   「どうして?」・・困らせるほど
うわうわうわ!惚れてまうやろ~!
(ああ・・素敵な詩が台無しやで・・)

あはは^^ごめんなさい
でも本当に、素敵な曲だと思います^^

をやをや、かわいいギャングさん達は
もう夢の中・・ですか?^^

でも無垢な寝顔は、まるで天使のよう
目を細めて見守る、回答者様の
柔らかい笑顔が、頭の中に浮かんできます^^

楽しいお酒ですよねぇ・・いいなぁ・・

ね!
夢にお邪魔したらダメですか?
とびっきりの山梨ワインと、極上のとりもつ持っていきますんで^^

音楽の話
恋の話・・
いろいろ、いろいろ^^
夢から覚める、その時まで・・

夢でもし逢えたら・・素敵な事ね
  あなたに逢えるまで、眠り続けたい・・

ラッツ&スターヴァージョンで^^

お礼日時:2012/01/14 12:42

こんばんは^^



The Cardigansを聴きながら
おいしいお酒をいただきたいです*^^*




お二人さんのおかえり~!に、乾杯~! ε= (^□^*) ぷはっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(__)m

をを!カッコいい曲をご存知ですね~
この曲、サビの部分は聴いたことがあったんですが
フルコーラスで聴くのは初めてでした

The Cardigansは聴いた事がなくて・・
それにしても、ヴォーカルの方
ミニスカが似合いますねぇ・・(*^。^*)
(ああ・・余計な事でした・・)

AOR・・ですかね
落ち着いていて、洒落た感じで
どこか古きよき「匂い」を感じさせてくれて・・
二人きりで、静かに語らいながら
・・そんな酒に、とてもよく似合う気がします^^

あはは^^~
あまり飲みすぎちゃ、ダメですよ^^
酒は程よき酔い心地♪

お二人のお帰りを
僕もとてもよろ「コン」でおります♪
(ああ・・なんだか癖になってしまいました・・)

賑やかな毎日・・
それは僕がとても望んでいたものです^^

お礼日時:2012/01/13 13:11

お久しぶりです(^O^)



「ムーンライトセレナーデ」

古内東子さんの「誰よりも好きなのに」

竹内まりやさんの「純愛ラプソディ」

THA RIGHTEOUS BROTHERSの「YOU'VE LOST THAT LOVIN' FEELIN'」
                    「UNCHAIND MELODY」
                    「SOUL AND INSPIRATION」

ジェーン バーキンの曲も!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(__)m

どうしたんですか~、心配しましたよ~
ふふふ・・でもまたお話できて嬉しいです^^

元気でキュートで、ちょっぴりセクシィな回答者様
また「輝き」続けてくださいね♪
(よっし!3ポイントゲットだぜ!)

あはは^^ごめんなさい

さて
>「ムーンライトセレナーデ」
スィングジャズの名曲ですね

僕は高校3年間ブラスバンド部に所属していましたので
グレン・ミラーの曲の中では
この曲と「In The Mood」は特に思い入れの深い曲ですね

そうそう!(^^)!
去年の暮れ、部活のメンバーで同窓会をやったんですよ
その時同級生が、定期演奏会の録音テープを持ってきまして
この曲が流れたんですが
皆で「上手だよね~」なんて自画自賛しあいましたっけ
とても楽しい酒宴でした^^

古内東子さん
・・以前、やっぱり曲の質問を出させていただいた時
お勧めされて、聴くようになりました
この方、本当にしっとりとしたいいバラードを書きますよね
「誰よりも好きなのに」
ややブルースがかったこの曲は
「一人で浸りたい」時に呑む酒にぴったりです

優しくされると、切なくなる 
  冷たくされると、泣きたくなる
どないせぇちゅ~ねん!・・なんて
(すいません・・)
でもわかるような気がします
女心・・なんでしょうね^^

竹内まりやさん「純愛ラプソディ」

二度と会えない二人でも
  胸の中で生き続ける 大好きな微笑み
・・せつね~
なんかあちこちの古傷が、ちくちく痛むようです
安物ワインが進みそうです
(昔、一緒に飲みに行った人に
「ワインをこんなに水みたいにがばがば飲む人
初めて見た」・・なんて言われちゃいましたけど(T_T))

The Righteous Brothers・・
うを!オールディーズ、お好きですか?
渋いですね~^^

僕は映画「ゴースト」の挿入歌である
>「UNCHAIND MELODY」
が特に好きですね
あの映画、本当に泣きました

オールディーズな曲は
オールドアメリカンテイストな内装の
店によく合います
僕の家の近くにあるんですよ^^

ジェーン・パーキンさんって
名前は聴いたことがあったんですが
実際に曲を聴いたのは初めてでした

何曲か聴いてみたんですが
「シャンソン」がベースとなった曲が多いみたいですね
あと、ボッサ・ノヴァっぽい曲も
しっとりとした、でも可愛い声の方ですね
ちょっと聴き込んでみますね^^

色々ご紹介ありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2012/01/13 12:20

こんばんは。



♪傘も差さずに原宿
 想い出語って赤坂
 恋人同士に返ってグラス傾けた

・・・という訳でムードコーラス
ロス・インディオス&シルビア『別れても好きな人』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デュエット曲の定番ですね♪
ふふふ・・この曲をネタに、何人の
女の子を口説いたか・・
(もちろん冗談です)

でもシルビアさんって、とても綺麗な人でしたよね~
子供心にドキッ!としてしまったのを
今でも覚えています(*^_^*)

よく聴いてみると
詩の内容、とても切ないですよね
僕は実際には、別れた人と再会した事はないんですが
もし再会しても、こんなにかっこよく会うことなんて
多分出来ないと思いますね
なんか、すがっちゃいそうで・・

雰囲気のいいバーで
水割り片手に聴きたいですね^^

でも、いつも気になっていたんですよ
この物語、その後はどうなったんだろう・・って

お礼日時:2012/01/12 20:03

Bossa nova


『小野リサ』さんで‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい!
リサさん超大好きです!(^^)!

「イバネマの娘」「Ela e' Carioca」などの
ボッサの定番曲ももちろんいいんですが
「あの日に帰りたい」や
「上を向いて歩こう」などの
日本の有名曲をカバーしたナンバー
も大好きです!

原曲を大切にしながらも
ボッサ・ノヴァと言う自分の「世界」にしてしまう・・
本当にこの人は実力者だと思います

リサさんは、僕の地元の
森の中の野外ステージによく来てくれます
僕も何回か足を運びました

とても雰囲気のいい野外ステージで
リサさんの歌声と、とてもよく合うんですよね
ホントはビール片手に聴き入りたいところですが
そこはマナー違反なんで我慢していますけどね^^

クールなボッサ・ノヴァの響き・・
ん~どんなお酒が合いますかね~
ちょっとクセのある、黒ビールなんかが
いいんじゃないんでしょうかね^^

お礼日時:2012/01/12 06:46

こんにちは。


このまま検索して下さい。

古内東子 歩幅
どうぞこのまま 丸山圭子
【SRETEO】 雨音はショパンの調べ 小林麻美 I Like Chopin Asami Kobayashi
Richard Clayderman - Ballade pour Adeline

おまけです(笑)

ビール飲んでるなら
森高千里 気分爽快、夏の日 1994-08-06

日本酒飲んでるなら
【いいちこ】ビリー・バンバン また君に恋してる 【iichiko】
北の旅人 石原裕次郎
高山厳 心凍らせて
氷雨 / 佳山明生
[s] そんな女のひとりごと(増位山太志郎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さぁ~すが~♪
よくご存知でいらっしゃる
お酒も、イケる口で?^^

古内東子さんの「歩幅」って曲は初めて聴きましたが
いい曲ですねぇ・・
なんか、ちょっと前の出来事を思い出してしまって
月がかすんで見えそうです
酒が・・進みそうです

「雨音はショパンの調べ」
「どうぞこのまま」
・・しっとりとした、大人のバラードですね^^

綺麗なママさんがいる、小さなカウンターバー
他にお客さんはいなくて、ママさんと差し向かいで
こんな曲が流れていたら・・

さて、今宵はどんな口説き文句にしましょうかね^^

「渚のアデリーヌ」は
ワインが似合いそうですね

キャンドルライトのフレンチレストランで
彼女と2人、ワイングラスをチン!と重ねて

さて、どんなキザなせりふを用意しましょうかね^^

森高千里さんの「気分爽快」は
はは^^確かにビールが似合います!

仲間とわいわい、バーベキューに出かけて
かんぱ~い!なんて^^・・

「また君に恋してる」は
坂本冬美さんヴァージョンが好きなんですよ
ビリーバンバンの原曲もいいですけど
彼女が歌うと、また違ったテイストに聴こえて・・
本当に歌唱力のある人だなぁ・・と思いますね^^

ふふふ・・やっぱり日本酒には演歌!ですよね^^

小さな小料理屋で、女将と2人・・
さしつ、さされつ・・

さて、今夜はどんな・・
(そんなんばっかやん)

お礼日時:2012/01/12 04:03

 こんばんは。


 グローバー・ワシントンjrのサックスがいいですね。
 ワインに合いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

をを!いいですね~
僕も大好きです!(^^)!
「Just the two of us」
よく聴きました~
あと「ワインライト」
この曲の方が、ワインには合いますかね^^
この曲も大好きです!

あと、もっとジャズよりにはなりますが
ジョン・コルトレーン
彼のサックスも大好きです

ジャズやクロスオーバーのサックスって
なんか、甘く恋をささやいているような
そんな雰囲気に浸れます^^

お礼日時:2012/01/11 06:34

こんばんは!


美味しくお召し上がり下さいね。!(^^)!

自分だったら、その日の気分にもよりますが・・・。
一番は、マーチです。
スーザの音楽を聴きながら飲みたいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

その次は、演歌です。
両極端すぎですね。!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんばんは^^
>美味しくお召し上がり下さいね。!(^^)!
ありがとうございます^^
あまりに美味しくって途中で寝てしまいました~(#^.^#)

スーザ!
懐かしいですね~♪
僕は高校3年間、ブラスバンド部に所属していましたんで
スーザのマーチ曲は何曲も演奏しましたね

忘れもしません
高校1年の時、総合体育大会で
県代表として、マーチを演奏しました

その時チューバ(低音金管楽器)担当が
小さな女の子だったので
(先輩に対して、失礼ですが・・)
どでかいスーザホン(マーチングバンド用低音金管楽器)
を担いで歩くのは可哀相・・
と言うことで、同じ金管楽器担当の僕に
役目が回ってきました

季節は、もう初夏だったんで
「あ”あ”~暑くて重い~」
・・なぁんて、ぶーぶー言いながら
ブーブー吹いていましたっけ^^
懐かしいです!

マーチを聴きながらお酒・・
ふふ・・なんだか元気に酔えそうです♪

演歌ですか!いいですね!
最近よく聴くようになりましたよ

むか~しよく通っていた
近所の小さな居酒屋
カセットテープで、演歌ばかりを流していました

その当時僕は若かったんですが
なんていうか・・店の雰囲気と妙にあっていて
とても落ち着く事ができましたね
もうその店は、今はないんですが

ふふふ・・今夜あたり
演歌、聴いてみましょうかね^^

お礼日時:2012/01/11 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報