アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(謎かけ)「連休明けとかけまして」
のお題でお願いします。

くだらないですが、お付き合いいただければ幸いです。

<例>(私の自作)
「連休明けとかけまして、海でおぼれると解きます。」
「その心は」
「一時は渋滞(重体)で、どうなることかと思いました。」

A 回答 (7件)

整いました



「連休明け」とかけまして
「ピアノ教室で、ピアノを習っている生徒」と、ときます。
その心は「どちらも、ひろう(疲労・披露)」が、つきものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまいです!
「休んだのに疲れる」って矛盾しているようですけど、ありますよねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 20:20

整いました!



「連休明けとかけまして」

「極寒地の朝の車 と解きます。」
「その心は」
「なかなか(仕事の)エンジンがかかりません。」
(これは、経験者でなければわからないかも知れません。)

もうひとつ
「ダイエットの敵 と解きます。」
「その心は」
「出勤すると各地からの土産菓子が配られます。」

どうも失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洒落なしで、かけますか。
新しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/16 20:23

連休明けとかけまして 演歌大嫌い とときます




そのこころは 火曜(歌謡)が恨めしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとわからなかったのですが、
月曜まで連休ということなのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 16:36

「連休明けとかけまして」「かけまして」


「わが社の会長と説きます」「ほう、そのこころは?」
「ボケとんのじゃー!」「もっとー!」
「ボケとんのじゃー!」「もっとー!」
「ボケとんのじゃー!」「フォロー!」
「あっちは元気らしいで」

…深く反省しております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、その辺までにしといてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 13:21

「連休明けとかけまして」「かけまして」


「松井久々の4安打と説きます」「そのこころは?」
「暑いんじゃぁぁぁああ!!」「言いたいだけやん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーラー入ってないっすかー。
ぱたぱたあおいであげます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 13:19

「連休明けとかけまして」「かけまして」


「今井メロ結婚と説きます」「そのこころは?」
「暑いんじゃー!」「かかってへんがな」
「暑いんじゃー!」「いやいやいや」
「暑いんじゃぁぁぁああ!!」「もうええっちゅうねん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃー熱い熱い。
ふーふーしてあげます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 13:18

「連休明けとかけまして」・・・・



「ロックミュージシャン」
・・・・と説きます。

その心は・・・
・・・「U2」→「ユーツー」→「ユーツ」→「ゆううつ」→「憂鬱」!

んーーー「ダメッ」すか・・!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。ウケました。
「その心は」の次は、単語ではなく文になっていると、もっとよいのですが。
とはいえ、一番乗り、ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/16 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!