プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族の靴下がすぐに穴があいてしまうのですが、縫ってまで掃くのは嫌みたいなのです。なにか活用法をご存知でしたらお願いします。お掃除に使うくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

我が家では、靴磨きに使っていますよ。

使い古しの靴下を中へ折返していって、球状にすると使い易いです。

艶出しには、ナイロン・ストキングを。。。
靴クリームやクリーナーを塗る時には、毛やアクリル混紡等の靴下を。。。
等と使い分けています。
    • 1

昔の綿製品しかないころはよく穴が開き、中に電球を入れて縫っていたのを思い出しました。

閑話休題。

予防対策です。
 靴の底か、下敷きが変形していませんか、
 破れ具合によっては、下敷きを換えてみるのも良いかと思います。
 固形石鹸を破れやすい部分に塗って防いだこともありましたよ。
    • 1

掃除には便利で使い捨て用によく使います。

蛇口周りや靴磨きはもちろん、ゴム手袋の上からはめて細かいところを拭いたり、
シンクのストレーナーとか便器の返り部分をこすったりしてます。

靴下の中にボロ布を詰めてぎゅっと縛ったものを
靴の中に入れて、シューキーパーに使っています。
    • 2

こんばんは

最近、車のワックスがけや、ワックスで汚れ窓ふきに便利なことに気づきました。
体重が増えたためか、靴下に穴が開くことが多くなり、捨てるのに困っていましたので便利で使い捨てです。
    • 0

雑巾ですかね

そんなに取っておくものでもないので、汚れの酷いところに
一回使い切りの雑巾として使用しています

例えば、わたしは屋外に面した窓枠の掃除に一回使って捨てています
    • 0