10秒目をつむったら…

最近、購読ファイル期限切れが近いとのメッセージが表示されたのですが、
「延長キー」を買うのと「最新パッケージ版」を買うのとでは、
どちらがセキュリティ対策として最適なのか分からず困っています。
どなたか詳しい方がいましたらアドバイスお願い致します。
※現在、Norton internet security 2003パッケージ版を利用しています。

A 回答 (3件)

私も、NIS2002、NIS2003、NIS2004と使っています。


ウィルスへの防御とか、ファイアーウォールの質等、2003でも、2004でも変わりないと考えて下さい。
ノートンの場合、毎年10月「に、新しいバージョンが発売されますが、これは、基本的な、ウイルス対策、ファイアーウォール関係の変更は、無いとお考え下さい。
要は、前のバージョンには無い物を付録として付けている程度です。
2003では、アンチスパム(ごみメール対策)が付き、2004では、スパイソフト対策が付きました。
でも、まだ、内容的には、完璧ではありませんので、新しい機能で、享受するメリットは、?だと考えております。
まあ、更新するも、2004を購入するも、金額的には、たいして変わりありませんので、アドバイスとしては、どちらでも、変わらないと考えています。
でも、ネットの情報、私の感想では、2004は、重くなった人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2004は重くなると教えて頂いて、やっぱり更新にしようかと思いました。(今でも十分重い気がしますし…)
とても分かりやすくアドバイスして頂いて助かりました。ありがとうこざいました★

お礼日時:2003/12/10 19:59

参考URLからカタログがダウンできます。


PowerUpとかNewとか書いてあるのが違いのあるとこです。3,167,646バイトとちょっと大きいですが見てみることをお勧めします。
新しくなったのはAntiSpamが追加されたのとスパイウェアの検出とでしょうか。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/catalog/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました★

お礼日時:2003/12/10 20:00

パソコン雑誌で立ち読みした限りではNIS2003から2004


ではVer.UPするほどの魅力的な機能UPは無いみたいな
事が書いてありました。

今の状態に満足しているのであればちょっと割安の
延長キーを購入し、来年の今ぐらいの時期に同じよう
に悩んでみるのも手です。
(満足できるかはSymantecのHPで機能比較してみて
 下さい)

無責任な回答ですがご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能的に特に変化がないのであれば、延長キーでの更新で充分なんですね?
とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2003/12/09 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!