プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。
すでにWordPressをインストールしておりますが
もう一つ、インストールしようと思ったのですが
うまくいきません。

(1)WordPressのサイトから3.1.1をダウンロードしました。
http://ja.wordpress.org/
(2)フォルダ名を変えて(フォルダ名:wp2)サーバーにアップロードしました。
(3)フォルダのアクセス権を755に設定しました。
(4)アップロードしたところにアクセスしたら
<?php
/**
* Front to the WordPress application. This file doesn't do anything, but loads
* wp-blog-header.php which does and tells WordPress to load the theme.
*
* @package WordPress
*/

/**
* Tells WordPress to load the WordPress theme and output it.
*
* @var bool
*/
define('WP_USE_THEMES', true);

/** Loads the WordPress Environment and Template */
require('./wp-blog-header.php');
?>
とでてきます。
どうすれば良いでしょうか。
よろしければ、アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

それは(ご存知かもしれませんが)wpのindex.phpの生のソースです。

それが見えているということはつまりphpがphpプログラムとして認識されておらず、サーバーによって実行されていないということですから、サーバーの設定を調整する必要があるのではないでしょうか。

あとはとりあえずパーミッションを777で実行してみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

weakweak様回答ありがとうございます。
weakweak様の言われているとおり、サーバーの設定が出来ていませんでした。
↑ .htaccessを設定していませんでした。
無事インストールできました。ありがとうございました!