プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味としてゴルフを始めてみたいと思っているのですが
最初はどのように始めればよいのか分かりません。

一度もクラブを握ったことのない超初心者です。
ネットなどで調べてもすでにラウンドができる方たちのサークルしか見当たらず
練習するにもこのような初心者がいきなり打ちっぱなしに行っても
どうしたらいいのかと不安です。
やはり近くのゴルフスクールに入るしかないのでしょうか…。

友人や知り合いにゴルフ経験者もいないので
まずは何から始めたらよいのか(まず道具を揃える?、スクールに通う?など)
ぜひアドバイスをお願いします。
私はこのように始めた、という経験談もお聞きしたいです。

余談ですが、私はスポーツは苦手で運動音痴です。
それでもゴルフ楽しめるでしょうか…。
将来的には父親と一緒にラウンドできたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一度もクラブを握ったことがないところから始めるのなら


まずはレッスンやスクールに通ったほうがいいと思います。
道具を全部そろえるのは早いような・・・・
いきなりドライバーからピッチングやサンドウェッジなどのクラブ、バッグ、グローブなどを全部そろえても・・・と思います。
たぶんですがレッスンやスクールなどの練習場で貸しクラブがあるかと。

いきなり打ちっぱなしに行くことも可能ですよ、クラブも貸してもらえるし。
まぁーまともに打てなくていやになると思うけど・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最初はレッスンやスクールで教えてもらってから
打ちっぱなしに行くなりしたほうがよさそうですね。

私も何も知らないうちから道具を揃えるのはもったいないというか
ちゃんと自分に合ったものを揃えていきたいと思っています。
クラブの貸出をしてくれるのなら、まずはそれで挑戦してみます。

>まぁーまともに打てなくていやになると思うけど・・^^;
運動音痴なので不安ですがやってみます!

お礼日時:2012/01/26 13:44

こんにちは。


#1です。
お礼文ありがとうございます。
打ちっぱなしでは、クラブ・アイアンを貸してくれるところがあります。
ただしグローブ(手袋)はお求めになって下さい。
右利きの方は左手、
左利きの方は右手のグローブをお求めになって下さい。
私はクラブ・アイアンが飛んで行くのがイヤで、
両手にグローブをしていました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
まずはグローブを購入ですね!

近々ゴルフスクールの体験レッスンに行ってみようと思います。
手ぶらで行っても大丈夫と書いてあったので。
緊張しますが楽しみです♪

お礼日時:2012/01/27 00:53

>将来的には父親と一緒にラウンドできたらいいなと思っています。



親孝行的な話で良いですね。

と、言う事は貴方のお父さんはすでにゴルフをしていると言う事でしょうか。

それなら、お父さんに色々と聞きなさい。

共通の趣味を持ち、息子に教える事が出来るのなら、父親としては至上の喜びですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親はゴルフをやっていないんです、分かりにくい文章ですみません。

父の友人にはゴルフをやっている人がいるようで
退職を機に始めたらどうかと勧めてみたのですが
「この歳になっていまさら」という反応だったので
私が始めれば一緒にやる気になってくれるかなあと思ったもので。
無趣味の父なので何か一緒にできることがあればいいなという理想です。

でも父とは年に2回ほど私が帰省したときにしか会えないので
教えてもらうこともなかなか難しい状況です。
ちなみに私は女性です。娘でも喜んでくれるでしょうか?

お礼日時:2012/01/26 13:42

たぶんゴルフの打ちっぱなしで練習されると思うのですが、


1番最初に打ってみるのは7番アイアンが良いそうです。
7番アイアンが基本中の基本だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ちっぱなしに行って7番アイアンを借りることができるんですか?
それとも買ってから持っていくのでしょうか。。。
無知ですみません。

お礼日時:2012/01/26 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!