プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やめた方がいい趣味ってあると思いますか?

みなさんの「これはまずいだろ」と思うもの、
ぜひ教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

バイク!



死なないまでも足が一本無くなったりします。

私のような馬鹿以外の方はやめたほうがいいです。
「「やめた方がいい趣味」ってありますか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクですか…
バイク乗れる方かっこいいと思っていますが、
なにが起こるかはわかりませんね…
わざわざ画像までありがとうございます
もし気に障る質問をしていたら申し訳ありませんでした

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 02:09

有りますよ、とくにパチンコ、スロット、ホールのトイレで自殺者が多く出ていると聞いています。



まさしく逆パワースポットです、恨みを残して、しかも馬鹿にされ、浮かばれない、怨念が詰まっていそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルには詳しくはないのですが、
トイレで自殺者がでているんですか…
知りませんでした…
そこまで、人生をかけるほどのめり込んでしまう趣味は
考え物ですね…

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 02:46

多く金のかかるものです。

ギャンブルや釣り、車いじりなどでしょうか。

私自身才能を探しているつもりなので 趣味程度で終わってしまうレベルならどれもやめたほうがいいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、自分が楽しく人に迷惑をかけなければ
色んなことをしてみても良いのではないかと思っているため、
例え趣味程度で終わっても、浅く広くになっても、
それはそれでいいのではないかと思っています
考え方って人それぞれですね、面白いです

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 02:44

「人のあら捜し、」人生そんなに長くないとおもう。


善行を積むのもむつかしいし、せめて人のいいとこ見つけよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますね、そういう方…
言われてみれば、あれももう趣味なのかもしれませんね
趣味は見ていて気分のいいものがいいですね

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 02:38

ほっぺに串を刺すとか、体にフックを掛けて体を吊るすとかいう、自虐的な拷問風の趣味がありますよね。



本当に、親にもらった体に傷を付けるのはやめていただきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっぺに串を刺す!?
そんな方がいるとは…初めて知りました
痛くないんでしょうか…
私もそれはどうなんだろうと思います…

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 02:36

会社の上司の知人でモデルガン収集が趣味の銀行員がいたとの事。






その趣味、自分だけが暇なときにニヤニヤ眺める程度に抑えときゃよかったのに、あろうことかネットオークションに出品、落札者が後日犯罪に使ったことが判明し可哀想にその銀行員、銀行をクビになったそうです。どういう経緯で銀行にバレたのか分かりませんが、趣味はあまり人に公にしない方がいい例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルガンなどをかっこいいと思う気持ちは
分からなくもありませんが、難しい趣味ですよね…
クビですか…私も気を付けます

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 02:34

アンカテ


もはやアンケートなんてもんじゃない。
馴れ合いこそおさまりつつあるものの、内容がひどすぎ。
おすすめの書籍をきかれ、広辞苑だの
この質問に対しても覗きや痴漢だの
趣味でもなんでもない。
回答になってないものが多過ぎ。
お遊びならばやらない方がまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く考え何かに活用するということはありませんが、
お遊びというつもりもありませんでした
「趣味」って言葉って曖昧で、
どれほどのことまで「趣味」として許されるんだろうと
単純な興味で質問をさせていただきました
私としては犯罪でも趣味の範疇はいると
考える方がいらっしゃると分かったことも一つの収穫でした
もし気分を害してしまっていたならば、
申し訳ございませんでした

お礼日時:2012/01/29 02:32

下ネタ関係の趣味も考え物です。


気持ちはよく理解できますが、極力抑えるように
した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下ネタもせめて合法なものの内に
抑えてほしいですね
ただ日本のそうしたものは
海外からバッシングを受けているものもありますし、
ちょっとひっかかります…

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 02:25

いわゆるギャンブル。



特にパチンコパチスロ。
良いイメージが全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もギャンブルはしないので、
知らずに言うのも失礼だとは思いますが
あまり良いイメージがありません…

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 02:22

★【カネ】のかかる趣味。


まあ、「お金持ち」の方だったら、
「余計な、お世話」
と言われて「おしまい」ですけどネ・・・。

私みたいな「貧乏人」は、「やめた方がいい」って言うより、「出来ない趣味」か・・・。
(^^;ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金関係ですね
確かに、お金持ちの方がちょこっと遊ぶ程度なら
問題ないかもしれませんね
もちろん私にもできません(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!