プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば私。
昨年11月に初参加して約3か月、今回で4度目の再登録となります。
一番の理由はIDがなんとなく気に入らなくなってくるからというものなのですが、他にも理由はあります。

さて、退会・再登録を繰り返す人には
・退会して自分の痕跡を消し、全く別人として新たに参加するタイプ。
・私のようにIDだけを変えて(旧IDをわかるようにして)参加を続けるタイプ。
のような2種類のタイプがあると思いますが、ここでタイトルどおりの質問です。

頻繁に退会・登録を繰り返す人の印象は?

私は、あまり良い印象を持ちません。
言いたいことだけ言ってnonameになってしまう人を散見することが多いからとは思いますが、なんだか自分の発言に責任を持とうとしない人間に見えてしまうこと。
ひとつのことを続けていく根気がない人間なのではないかと思えること。
偏見ですが、おそらく、実生活でもそれに近い暮らしぶりなのではないかと思ってしまいます。

皆さんのご意見、お聞かせください。

この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の
明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問
に、該当すると考えています。

A 回答 (8件)

どちらにしても、しょせん無責任な人間としてしか評価できません。


ロクな奴はいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、基本的にはそう見ます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 23:39

誰が退会したとか、再登録したとか、


みなさんは、なんかよくわかるみたいですが、私はさっぱりわかりません。(^_^;)

どうすればわかるの…!?(^_^;)

わからないというためもありますが、もともと、そういうのさっぱり興味がありません。(^_^;)


したがって、「この人、再登録を繰り返してる人だ~」というのもわからないため、
何とも思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、なんとなく興味のわく方がいます。
で、そういう人の癖はなんとなく覚えてしまいます。
自然にIDも覚えることになるのですが、ある日突然似たような感じの人が覚えたIDと違うIDで。
そんな時に、気になっていた人の足跡を調べると退会してる、、、私が気づくパターンはそれですね。
で、なぜ退会したのかな?といろいろ考えてしまうんですよ。
IDを変えるには変えるなりの理由があったはずと。
そういうのが私の楽しみ方のひとつなんです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 23:42

以前のIDは誰だったか、過去にどのようなQ&Aをしていたか


正直言って興味はありません
それより、今出している質問に答えさせていただいたり
質問した事に、ご回答いただいたり・・
そのやり取りで、僕はここでの存在価値を見出しています

退会される理由・・
本当に人それぞれだと思います
たとえば、粘着質の「言い逃げ野郎」とか「複アカ野郎」に
しつこく付きまとわれたりとか、「荒らし」に巻き込まれてしまったりとか・・
そういう人を、何人も見てきています

中には、自分の発言に責任を持たず
自分のストレス発散のためにQ&Aを繰り返し
入退会を頻繁に行っている人もいるとは思いますが
そうゆう人って、質問や回答やお礼に
人間性が出ていますよね
こんな人間に、できるだけ関わりたくない
これが僕の考えです
まぁ、でも基本、短気なんで
むかつく意見には、時々噛み付いたりもしますがね^^

なので、一概に
実生活との関連性を同義づけることはしません

ネット上とはいえ、やはりここも
人と人との「出会いの場」である事に変わりはないと思っています
僕も人生40年を過ぎました
それなりに「人を見る目」は付いてきたと思います
何回もお話をさせていただいてきている中で
「これだ!」と思われる方とは、いつまでもいい関係でいたい・・
その方が古株さんであろうと、入退会を繰り返している方だろうと
正直、僕の中ではどうでもいいことなんです

基本、単純なんですね、僕って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでは「馴れ合い」という言葉がひとり歩きする節がありますが、私は自分を馴れ合い系の参加と思っています。
ですので、質問の内容なんかどうでもいいといっても過言ではありません。
ただ、実のない話をするのは好きではないので、一番好きな○○は?というような質問はほとんどスルーしています。
なので、必然的に好みの参加者ができてしまい、追っかけをするつもりはありませんが、そういう人のIDが変わるとなんとなくわかります。
で、なぜ退会したのかな?といろいろ考えてしまうんですよ。
IDを変えるには変えるなりの理由があったはずと。
そういうのが私の楽しみ方のひとつなんです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 23:41

私も、もう少しマメな性格なら変身を楽しみたかったのですが・・・f ^^;)



何でも、出来る事はすれば良いと思いますよ。

説明は長文になりそうなので省きます。(手抜きで済みません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、退会・再登録は面倒です。
まあ私の場合はその面倒と引き換えにするだけの理由(もちろん自分だけのですが)があるのですが。
長く同じIDで参加してる方は、私的には尊敬に値します。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 23:40

こんにちは!


はじめに言わせて頂きます。gogo-ponkichiでした。
残念ながら、何方かがお使いのようで、このIDに変えました。
自分はこれが5回目。ですから良い印象は持たれないかもしれませんね。
gogo-ponkichiで三回、前回はmosi-mosiというIDで。
今回ponkichiを出したのは、ある質問に回答するために、前ID退会して変えました。
恐らくそれを知っての質問かな?と思い回答させて頂きます。
確かに前回のIDだけは、痕跡を残したくなく別人に成りすまそうと思いました。
今、おまけのアンケでnonameになってるものが自分です。6つほど回答したでしょうか?
今回戻したのは、理由がありました。質問者様にも関係あるかな?
だけど過去は過去で・・・・・。
質問内容の偏見部分・・・これだけは違います。って自分で言うのも馬鹿ですね。
回答は
下の物に近いでしょうか?
一回はズルしましたが。(因みに変えたのは昨夜です)ponkichiの名はやはり残したいですね。
数あるnonameに関しては、自分は意見できそうもないですね。(笑)
ただ、明らかな言い逃げだけは嫌です。色んな方がいらっしゃって、良いのではないでしょうか?
でも、これって回答になってますか?やっぱり頓珍漢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンばんは。
迷った末に、本格的にフカーツ!でしょうか。
私は新参者なので過去のアンカテは知りませんが、私が参加してからのアンカテで、あなたの個性は強烈です。

>恐らくそれを知っての質問かな?と思い回答させて頂きます。

気のまわし過ぎ、別の言い方をすれば勘ぐりすぎですよ(笑)
私はアンカテの質問をすべて見ているわけではありません。
タイトルだけでスルーしているものが半分くらいあります。
あなたの言うおまけのアンケもそのひとつでした。

東のポン、西のコン。
そんな参加の仕方ができればいいと思ってキツネで行くことに決めました。
私は性格が悪いですから、ピッタリと思っています。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 23:40

こんにちは。



正直、興味ありません。

その人なりの考え方で動いているのでしょうから、周りがとやかく言うことでもないかな…と。

ネットの世界、自分がどれだけストレスをもらわなくて済むか。
そんなこと考えながら楽しんでいる人たくさんいるのでしょう。

自分は自分、他人は他人。それが楽で良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
Q&Aサイトで他人のIDなんぞを覚えるというのが本来おかしなことと思います。
質問にしても回答にしても、誰かに覚えられてしまうほど頻繁に出入りしてるというのは、ね。
もちろん、おかしいと思うのは私の主観で、出入りするのは個人の自由なのですが。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 23:38

前の人に対抗して



転職を 繰り返して ホームレス 身に付いたのは 諦めの良さ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、いただいた回答にケチつけるつもりはないのですが・・・。

転職を繰り返す、ホームレス。
30歳までに、両方経験しています。
で、そこで身につけたのは、あきらめないことなんですよ。
這い上がるには、あきらめちゃ終わりなんですね。

わっかるかな~、わっかんね~だろうな~(松鶴家 千とせ)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 23:38

引っ越し貧乏?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

大笑いさせていただきました(笑)

お礼日時:2012/01/28 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!