アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleなどで検索などしたのですが、いまいち望みどおりの回答がなく、ここで質問させて下さい。

パソコンを立ち上げて、ショートカットなどで(ソフトがあるのであればそれでも構わないです。)一発で、
ブラウザを指定の数立ち上げ、尚且つそれぞれに指定のタブ数で好みのページ画面を出させる方法などないでしょうか?

私の方法は、まず電源を入れて、ブラウザを指定数立ち上げたあとに、お気に入りフォルダを右クリックなどしてその展開というようにしてそれぞれのブラウザで指定ページを開いています。

パッと一発で出る方法を探しています。よろしくお願いいたします。
ウィンドウズXPです。

A 回答 (1件)

このフォルダにあるサイトが、「特定の複数のサイト」で、同じブラウザなくても構わないのでしたら、複数の種類のブラウザの起動時のホームページに、タブ設定やタブグループとして設定して、それぞれのブラウザを起動したらよいだけではないですか?

また、Firefoxでは、同じブラウザでも設定の異なるプロファイルを複数持てますが、アドオンのProfileSwitcherを入れてやれば、ホームページの設定など全く異なるFirefoxの切り替え起動や同時起動ができますが、IEでしたら、そういった手法が取れますかね・・?
今の方法に落ち着くかも知れませんね。

いずれにしても、同時にたくさんのウィンドウを開くためには、タフなPCでないと辛そうですから、1つのウィンドウで、すべてのページをグループ分けして開けるブラウザやたくさんのタブを開いても問題のないブラウザを利用したらよいように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。方針たてれました。
ありがとうございました。