プロが教えるわが家の防犯対策術!

URLを開く時通常ダブルクリックしても一つのサイトが開きますが
2つ開いてしまうサイトがあります、パソコンの設定に問題があるのでしょうか?
またはそのURLサイトに問題があるのでしょうか?
win7・IE Ver10
です。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    右クリック→開くでも同様2つ開いてしまいますが・・この現象は?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/05 23:06
  • ありがとうございます。
    右クリック→開くでも同様2つ開いてしまいますが・・この現象は?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/07 12:11

A 回答 (5件)

バグ情報は見つかりません。

1つ考えられるのはポップアップウィンドウの処理がどうなっているでしょうか?

ツール>インターネットオプション>[全般]>タブ「設定」>ポップアップの発生時
→「常に新しいタブでポップアップを開く」にチェックを入れる

ここの設定で「新しいウィンドウを開く」の挙動がどうなるかお確かめください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご指摘の方法により再起動し試したところ、解決出来ました。
やはり設定により色々な現象が出るのですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 16:49

状況が2通りに読み取れます。

閲覧中にリンクなりお気に入りをクリックしたら2つ開く。これは通常あり得ないと思うのですが、あったとしたら探りたくなります。IEのブラウザを起動したら同じサイトのタブが2つ開く。これは有り得ます。以前はなかったことですが、homeのURLを複数設定できるために起こることです。IE以外のところで例えばメール本文のリンクからIEを初めて起動したら、homeとリンクの2つが表示されます。

参考サイト

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/0 …

こういうことなら簡単に直せます。いかがでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

シングルクリック、ダブルクリックの設定はどちらになっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルクリック設定でしたが、シングル設定にしても同様で
NO5さんの回答で解決出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 16:43

マウスの使い方が未熟なのでは。

    • good
    • 0

まず確認して下さい。



通常、シングルクリックで開けませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルクリックでも同様でした
NO5さんの回答により解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています