プロが教えるわが家の防犯対策術!

メキシコ語で
*癒し
*気持ちが良い
*安らぐ
 といった意味の言葉を教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

質問が簡単過ぎて、このような表現を誰に向かって、どのような時に使うのか分からないので、質問者を満足させる答えは出来ません。

主要各国語に訳すのであれば最低英語を示してください。メキシコ人の患者に使いたいのであれば、具体的にどのように使うのか示してください(会話体が書類用かなど)

先ず、メキシコの国語はスペイン語です。先住民の言葉もありますが、まさかその意味でのメキシコ語ではありませんね。とりあえず、状況不明ながら、下記のような単語があります。

癒し cura, alivio(名詞) curar, aliviar(動詞)
気持ちが良いにはいろいろありますね
comodo (形容詞 部屋や椅子等が気持ちが良い)
agradable(形容詞 朝早く起きるのは気持ちが良いなど)
confortable(形容詞 居心地がよい, comodoの類似語)
sentirse bien(動詞+副詞、 動詞は人称変化します。me siento bien 私は気持ち(気分)がよい、se siente bien? ご気分は?(気持ちいいですか?)など。

安らぐ aliviar(動詞)気持ちなどを安らげる Aliviarse 安らぐ aligerar(動詞)悲しみや痛みを和らげる。relajar(動詞)和らげる、リラックスさせる relajarse くつろぐ、リラックスする
tranquilo(形容詞)気持ちが落ち着いた状態。Tranquilo! 静かに!ご心配なく!

質問者はある程度スペイン語が分かるという前提で回答しています。もしぜんぜん分からない場合は、実際に必要とする会話、文章で再度質問してください。
    • 0

メキシコ語って…

スペイン語じゃなくて?
    • 1