プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日「世界番付」というテレビ番組で、どの国が韓流好きか?
と、いうのをランキング方式で発表していました。

結論からいうと1位はフィリピンで日本はなんと15位でした。
日本ではあれだけ韓流ブームといわれ、昨年日本国内を
席巻した韓流が、世界的にみれば日本は15位。
当然、日本は1位だと思っていただけに驚きました。

他の国はどれだけ韓流がはやっているのか、おそらく
想像もつかないと思われます。
フィリピンでのインタビューでは彼らは韓国や韓国人に
あこがれるらしく、今や韓国はアジアでの地位を確立して
いるのかもしれません。

よくネヨウヨが流す、韓国人が世界では嫌われている。
というのはウソかもしれません。(元々信じてはいませんが。。)

ちなみに、フランスでは少女時代のチケットが手に入らなかった、
といってルーヴィル博物館前でデモが起こったらしいです。

日本の音楽、アニメ、アイドルなどの文化よりも、韓流のほうが
アジアでは、はるかに人気が高いと考えています。
もちろんネトウヨの皆さんは認めたくはないでしょうが。

A 回答 (10件)

日本人なら、日本の文化に誇りを持ちましょう!


韓国人なら、韓国の文化に誇りをもちましょう!

音楽、映像など韓国の市場は、日本と比較できないほどスケールが小さい。国策としても、K-POPをはじめとする韓流の売り込みに、懸命なことはよく知られています。セクシーすぎると韓国内で騒がれたダンスの振り付けも、単純で覚えやすいリズムも、その努力の成果なのです。

とこころで、昨年末、こんなニュースがあったのはご存知と思いますが・・・
◇アメリカに続いてカナダでも1位獲得
・ 「夜明けのスキャット」の由紀さおりアルバム 米、カナダで次々1位と世界的ヒットの快挙
・ 快挙!由紀さおり&ピンク・マルティーニ『1969』、日本の歌謡曲でiTunes全米ジャズチャートで1位獲得!!

アメリカのジャズ・オーケストラPINK MARTINIとコラボレーションしたロンドン、アルバートホールの公演では、7千人の聴衆が、スタンディングオベーション。
ニューヨーク公演では、PP&Mの「パフ」を聞いたアメリカの女性フアンが、聞きなれた英語の歌詞よりも、日本語の歌詞のほうが美しく聞こえたと感動していました。

大人の文化ですよ!

バラェティー番組程度のオモシロレポートに、一喜一憂するのは大人かな?
    • good
    • 1

世界的に大ヒットし、オスカーを総なめしたハリウッド映画と、


タンザニアの奥地に住む少数民族の口伝では
どちらが文化として上だとあなたは思いますか?

あなたは文化という物を勉強し直したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

世界中で嫌われ、警戒されているのは韓国ですよ、もっと韓国人の本性を理解すべきではないでしょうか。



私は韓国にも行く気はないし、知り合いは居ませんが、在日コリアンなら仕事上の付き合いいは有ります。

私は差別することなく付き合おうと努力したんですが、彼らは違います。

変なプライドが有り日本人をさげすんで見ています。

日本人えの犯罪を正当化し当然と思っています、強姦事件が多いのもうなずけます。

日本人を騙そうが、迷惑かけようが平気でいます。

注意すべき、危険な存在です、軽々しく信用はできません。

私は今でも注意しながら、在日コリアンの人と接しています、これが現実です。

韓国は日本文化をとりいれ自国文化のように吹聴しているだけです、アジアでのサムスンの宣伝を見れば、誰しも日本だと思うはずです。
    • good
    • 1

日本人に対しては、韓流というビジネスよりも、工業製品などの産業の方を誇った方が良いですよ。



日本の文化には、芸能は、士農工商などに含まれない、定職を持たない人たちの仕事、という偏見も持っています。文化にお詳しそうなので、ご存知かと思いますが、かつては、土地に定着をしない職種の人は差別の対象でした。
    • good
    • 1

文化に上下があると思うことが、とても文化的ではない感じがします。



世界中のいろいろな民族の慣習はそれぞれの民族の事情で成立していると思います。

日本国内でも相撲と歌舞伎を比較してその上下関係を論じても意味がありません。
(たぶん日本の文化として両方大事です)

文化を比較してその優位性を問わないことを「文明」と呼ぶのではないでしょうか?
    • good
    • 1

2010年読売新聞社と英BBC放送が共同実施した33か国対象の世論調査で、


どの国が世界に良い影響を与えている?
と、いうのをランキング方式で発表していました。

【BBCの調査、「世界に良い影響を与えている国」 日本が2位! 韓国は下から6番目】
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/e398cef9f73abe0 …

結論からいうと1位はドイツで日本はなんと2位でした。
日本ではあれだけ韓流ブームといわれ、昨年日本国内を
席巻した韓国の評価が、世界的にみれば下から6番目。
当然、韓国は1位だと思っていただけに驚きました。

他の国はどれだけ韓流がはやっているのか、私にはおそらく
想像もつかないと思ってます。
フィリピンでのインタビューでは彼らは韓国や韓国人に
あこがれるらしく、今や韓国はアジアでのある意味での地位を確立して
いるのかもしれません。

よくサヨク・売国メディアが流す、韓国人が世界でモテモテ。
というのは本当かもしれません。

【フィリピン当局、自国女性に「韓国人警戒令」】
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/readnp/k2 …
【アグリーコリアン】
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/readnp/k0 …

ちなみに、フランスでは少女時代のチケットが手に入らなかった、
といってルーヴィル博物館前でデモが起こったらしいです。

【韓国がフランスで韓流を捏造・でもバレる】

【米国,K-POPでっち上げ報道にCNN_Go女性ライターが強烈に批判!】
http://www.youtube.com/watch?v=uuPt6ZDZDkw
楽しそうなデモですね。

日本の音楽、アニメ、アイドルなどの文化よりも、韓流のほうが
アジアでは、はるかに人気が高いと考えています。
もちろん在日・サヨクの皆さんも認めているでしょうが。

もう日本に寄生する必要はありませんよね。

【山田五郎 仏ジャパン・エキスポでの韓国による日本文化略奪と背景を語る】
http://www.youtube.com/watch?v=QuBmvPOYKg0

https://www.youtube.com/watch?v=zmHrYteUaM0
    • good
    • 1

まあ、ある意味では、韓国というのはアジアの安全保障の根幹を握っているのでしょうかね。

そういう意識が、東南アジア諸国の人々に強いのでしょうか。とにかく、韓国、頑張れ、と。
と言いますのも、ベルリンの壁崩壊以降を現代(ポストモダン)とする議論があるわけでして、そういうモノに照らしますと、アジアの「現代」は、38度線の解消をもって成立するということにもなるのでしょうか。そうしますと、韓国は、殊に中国に向けてのアジア安全保障構想をもっともっと提唱し続けなければならないわけです。いずれにしても、嫌でも北朝鮮を呑み込む事にならざるを得ない韓国は、今より、余程経済的にも強くならなければなりません。かつて西ドイツがヨーロッパ全体に向けて安全・平和講想を発信し続け、そして、東ドイツを呑み込んでも耐え得る経済的成長を成し遂げたように……。今の韓国には、まだ、北を呑み込める体力と言いましょうか、経済力も、その「精神」もありませんが……。
    • good
    • 0

文化というものに価値の序列はないことを認めるのが、現代人というものです。



 でないと、鯨を食べる→野蛮。牛を食べる→問題ない、ということに反論できません。

釣りとしても全然面白くない・・・あ、釣られてしまったw
    • good
    • 1

 韓流ブームと言っても広うござんすよ!



韓流ブーム!!韓流ブーム!!!
と馬鹿騒ぎしているアジマや、
在日パチンコマネーの献金やCM料で踊らされている、
お人好しの政府やマスゴミが多く存在しております!

こんな韓流ブームも有る事を、
知るべきですね!


気をつけましょう!
    • good
    • 0

韓流といってもそれはアイドルなど、韓国の文化のごく一部でしょう。



その一部がアジアで流行しているからといって、日本の文化より上かと考えるのは飛躍のし過ぎのような気がします。
つまり、木を見て森を見ずということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!