プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
過去の質問をうまく見つける事ができなかったため、質問です。

水槽の中に橙色をした物がぽつぽつとあります。
一見、卵の様なのですが孵化する訳でもなくカビも生えている様子もありません。
無精卵なら白くなって行くのだと思いますが、これは橙色になっていくのです。

特に害はなさそうなのですが、初めて見るので気になってしまいまして…
携帯からの写真で見づらいかもしれませんが、写真を貼っております。

水槽の中には、エンゼルが1匹。
クラウンローチが3匹。
プレコが4匹(クイーンインペリアル、イエローフィン、アルビノブッシー、名前がわからないのですが、尾っぽの長いスポットのある子が各1匹づつ)
以上が住んでます。

「水槽に卵らしきものが」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



写真で見る限りですが、ソイルの使用ですよね。
大きさから見ても、ソイルの色抜けじゃ無いでしょうか。

思い切って潰してみます・・?

この回答への補足

こんいちは。
ソイルは、1年以上は使っていますので色抜けかもしれませんね。


念のため、思い切って潰して…というか切ってみました。
周りは若干堅めなのですが、中から汁というかなんというかでてきました。

えと、なんだか、ソイル…の様ではないような気がしてきました…。

補足日時:2012/02/01 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん申し訳ありません。お礼をしておりませんでした。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/15 18:41

私も同じような経験がありますが、おそらく魚のエサじゃないですか?



最初うんkかと思ってたら、自分がやってた餌が底に沈んでしまってたんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沈んだエサって、うんkみたいみ見えたりしますよね。
初めはそれかもっと私も思ったのですが…

私の与えているエサは、フレーク、グラニュール、タブレットタイプの
3種類なのですが、確認してみた所…形状がどれも違う様です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/01 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!